転院したいので治療ストップしたいです。どう伝えれば?

相談者: おだ、まりさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-11-21 13:08:55
現在通っている歯科医院の治療に不信感が拭えず、転院する予定です。


理由としては

患者を二人同時進行で一つの手袋で診察している
仮歯を入れた後、最後に鏡で確認なしで終了される
説明がない
言ってる事が前回と違う
私生活で痛む事を伝えても無視 回答なし そのまま進める

などです。


その歯科医院では下五番の根幹治療保険外の歯を被せる治療をしており次回、印象と隣の六番銀歯虫歯を削ると言われました。

私は下五番だけ治療して転院したいです。
(先払いと言われ高額支払済みのためです)

もう他の歯はやってほしくないし、もし六番の歯が長引く治療だと通い続ける事になります。


歯科医院の先生方、なんと言って断りを入れたらスムーズでしょうか?
型取り等しておいて、急に行かなくなるのは気が引けます…


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-21 13:29:38
>現在通っている歯科医院の治療に不信感が拭えず、転院する予定です。

であれば早めの転院がいいと思います。


>私は下五番だけ治療して転院したいです。
>(先払いと言われ高額支払済みのためです)

途中でやめた場合返金してもらえるのであれば返金してもら早めに転院されることをお勧めします。

その歯が再治療になった場合保険外かぶせ物を外す必要が出てくるからです。


型取り等しておいて、急に行かなくなるのは気が引けます…

この段階だと返金は難しいように思います。

3人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 転院したいので治療ストップしたいです。どう伝えれば?
質問者 おだ、まりさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)その他
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中