左下6番、半年以上前に分割抜歯で使用した薬剤の影響について

相談者: だいぽくさん (53歳:女性)
投稿日時:2016-11-29 15:09:55
こんにちは。

今年4月に、左下6の歯を分割抜歯をしました。
主治医がその際に、サージセルアプソーバブルヘモスタットニューニットを歯にいれました。

その後、歯の仮蓋はネオダインセメントを使用しました。
私は耳鳴りと頭が恐ろしい音がすることになりました。

また、体、手足、胸、口が異常に熱くなりました。
今も耳鳴りがします。
体が熱くなったりします。

これはそれらの薬剤が原因ですか?
対処法がありますか?
この症状がいつに収まりますか?

教えてください。
宜しくお願い申し上げます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-30 07:03:09
だいぽく さん、こんにちは。

分割抜歯をしてから半年以上も経っているようですが、担当医からは、どのような説明を受けていますか。

使用した薬剤が原因かどうかはともかく、高次の医療機関を紹介していただくようお願いなさってみてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: だいぽくさん
返信日時:2016-11-30 11:46:57
こんにちは。

小林先生が素早くご返信をくださってありがとうございます。

分割抜歯大学病院で受けました。
主治医がサージセルアプソーバブルヘモスタットニューニットと、ネオダインセメントの使用は問題がないと言われました。
その後、別の大学歯学部付属病院へ移りました。

7月中旬に感染根管治療の処置を受けました。
消毒液を根管に注入されました。

脳が常に振動するようになりました。
別の歯が浮くような感じで痛みました。

9月1日にその歯の周りの骨が大きく溶けまして、抜歯をされました。

その消毒液の作用は猛烈ですね。

それは何ですか?
何時まで作用しますか?

高次の医療機関へ移ってもいい治療を受けってません。

苦しみと悩みを増します。
どうすればいいですか。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-30 11:59:06
通常の歯科医院口腔外科歯学部附属病院では対応できない症状のように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: だいぽくさん
返信日時:2016-11-30 12:26:03
分割抜歯後の歯は以前も現在も痛みはありません。
治療が難しい歯ではないと思います。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-11-30 12:37:01
体の諸症状は、通常の歯科医院口腔外科では難しいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: だいぽくさん
返信日時:2016-11-30 18:45:09
そう思っていらっしゃいますね。

しかし、私は別の大学歯学部付属病院で歯の検査と口の検査、血液検査と脳のMRIの検査受けました。
問題がないと言われました。

しかし、当院の治療方針に合わない理由で治療を拒否されました。

抜歯後の歯の組織検査も受けました。
癌ではないと教えてくれました。



タイトル 左下6番、半年以上前に分割抜歯で使用した薬剤の影響について
質問者 だいぽくさん
地域 非公開
年齢 53歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:6番(第一大臼歯)
歯科と全身疾患その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中