顎の位置が定まらず前歯が揺れ嚙み合わせも不快

相談者: りんたんさん (34歳:女性)
投稿日時:2016-11-30 22:22:43
前にも質問させていただきました。

左上3番から右に全部覆う上だけにつけるマウスピースを5日1日中つけ外した時に歯茎があたり痛かったり歯が噛み合うとグァーンとおかしく怖くて外しました。

外したら右顎筋肉に激痛がはしり口腔外科に行き薬をもらったり
など3週間経ちようやく少しずつ痛みがなくなってきましたが顎の位置が定まらず困ってます。

ふとすると下顎が前に出たりなど不快で噛み合わせも毎日変わります。

そこで違う歯科に行き説明をしたら右顎は交通事故みたいになってるからと言われました。

私は右上7番を2年前に虫歯で抜いていて、そのせいか今回のマウスピースでなのか前歯が揺れますねーこのままぢゃ前歯が破壊
されちゃうと言われました。

確かに自分で舌などで触るとミチッとなる時があり気になってました。

歯医者では小さいチューブを渡されトレーニングするように言われましたがそれをやるとどうも上4番から前にかけて噛み合わすと変な違和感がでて食事をしても前歯が全くあたらないような感じになり不安です。

前歯が揺れてでてこのままぢゃ破壊され、ふと言われて不安ですぐに抜けてしまうのでしょうか?

後顎の筋肉痛はよくなっていって顎が安定していくのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-01 07:39:02
お悩みのようなら歯学部附属病院の受診が良いのではないでしょうか?




タイトル 顎の位置が定まらず前歯が揺れ嚙み合わせも不快
質問者 りんたんさん
地域 東京23区
年齢 34歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
噛み合わせ(咬合)その他
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中