アメリカで購入できる虫歯予防用歯磨き

相談者: はなはなこさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-12-10 09:05:10
こんにちは。
アメリカに住んでいます。

アメリカで購入できるいい歯磨き粉があれば、教えていただきたいです。


こちらの掲示板で歯磨きの流れのアドバイスを拝見して以来、歯が敏感になったときや週1回程度の頻度で以下のように歯磨きしていました。

@歯磨きフッ素:メルサージュ
Aフロス
Bウォーターピック(自分のアイデアで追加)
Cマウスウォッシュフッ素:Act
Dカルシウム追加:MIペースト30分放置

日本の家族に頼み、メルサージュとMIペーストを送ってもらっていましたが、追加購入のために歯磨き粉について調べているうちに、アメリカのほうが高濃度のフッ素歯磨き粉があることを知りました。

メルサージュよりお手頃なライオン チェックアップ スタンダード(日本から)で毎日歯みがきしようかとも考えていましたが、アメリカで手に入るオススメの歯みがき粉/ツールがあれば教えていただきたいです。
(クリスマスにソニッケアを買うかもしれません。笑。。)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-10 11:16:57
はなはなこさん、こんにちは。

フッ化物の濃度が1500ppm程度であれば、どの歯磨き粉でもオッケーです。
日本の製品は950ppmが多いので、アメリカ製に切り替えるメリットはあります。

私は手に入るときはコルゲート社の製品をつかっています。
色々ありますが、一番シンプルな真っ赤な箱の製品です。

ご参考までに。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-12-10 11:20:08
アメリカで手に入るオススメの歯みがき粉/ツールがあれば教えていただきたいです。

フッ化物がある程度の濃度で入っていれば効果に違いはないと考えられます。

簡単に言うとフッ化物さえ入っていればどれもみな同じです。

他の成分が入った歯磨きむし歯予防の根拠が乏しいので個人的にはまったくお勧めしません。
いろいろ使っても単なる自己満足の可能性大です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-12-10 20:08:17
アメリカの市販品ではフッ素濃度が高いものがありますから上手に利用されれば良いと思います。

私も高濃度フッ素がはいっているコルゲートは利用することがあります。


MIペーストでもフッ素入りが販売されていますよね。
利用時には歯面に滞留させたいのでMIペーストはフッ素は入っていないもので良いと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2016-12-11 22:29:20
それぞれで好みもあると思いますが・・

当院ではアメリカから個人輸入して、歯磨剤はsuper smile(フッ素濃度が約1500ppmFのもの)と、あとMI pasteはアメリカのMI paste plusと両方使っています。

super smileは自分自身10年以上メインで使っていますね。
(フッ素濃度が同等なら他の製品でもむし歯予防的には変わりないと思いますが、一般的なものだと日本のものよりは研磨剤がわずかに粗い傾向があるかも知れません)


MI pasteに関してはお口の中にフッ素イオンを残した状態で使用するのが効果的とのことなので、フッ素入りの歯磨剤や洗口液を使用したのちにMI pasteを、と言うのが日本では丁寧な使い方になる訳ですが、アメリカだと一緒になっている(日本では認可を取るのが面倒だったので販売に至らずと聞いています)のでそう言う意味では便利ですよね。

ただどちらもドラッグストアみたいなところで入手ができるのかまでは知りません。



あとウォーターピックは予防的には意味ないと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はなはなこさん
返信日時:2016-12-12 12:46:21
大野先生、森川先生、ふなちゃん先生、渡辺先生、ご回答ありがとうございます!


当面、値段が手頃な赤のコルゲートをメインで使用しようと思います。
Supersmileは1本、18ドルほどでamazonで販売されていました。
歯ぎしりが激しく、歯が削られぎみなので、やさしい研磨剤は魅力的です。

アメリカ歯医者さんからだとどれくらいの値段で購入できるのか、次回定期チェックに行く際、聞いてみたいと思います。
MIペーストは、日本の使い方のほうが丁寧で効果がありそうなので、引き続き日本から購入します。

ウォーターピックを使うとたまーに小さな食べかすが出てくることがあるので効果を期待していましたが、予防の効果はないんですね。残念です。


こちらで専門家の方からご回答いただけること、とても感謝しています。
先生方、あらためてありがとうございます!



タイトル アメリカで購入できる虫歯予防用歯磨き
質問者 はなはなこさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯磨きに関する疑問
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中