[写真あり] @1Aブリッジの左1番の歯茎に出来物ができます

相談者: たろくんさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-12-09 11:16:11
39歳女です。

20年前に事故にあい前歯右1番が抜けてしまいました。
そのため左1番と右2番とでブリッジをしました。
左1番はもともと神経はない歯でした。

もう何か月も前からだと思いますが、左1番の上唇小帯の右(写真では)ところにポツっとしたできものができれます。
たまに歯磨きすると出血します。

この左1番の歯の根っこの歯はかなり黒くなっており、(この前ブリッジがとれて鏡で見たところ)つかれると痛みが出たりしますが、まだ使えるとゆうことでそのまま外れたブリッジをつけました。
疲れると左の1番の歯のあらりがジンジンします。
また治りますが。

ずっとあるので、このできものが癌とかの悪いものかと心配でたまりません。
またこの根本もこのまま放置しておいといてよいのでしょうか?

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-09 11:19:36
レントゲン(場合によってはCT)を撮って、しっかり診査診断をしてもらった方がよろしいかと思います。


>またこの根本もこのまま放置しておいといてよいのでしょうか?

「受診しなくても良い」と言う回答はできません。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。
心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。




タイトル [写真あり] @1Aブリッジの左1番の歯茎に出来物ができます
質問者 たろくんさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:1番(中切歯)
ブリッジに関するトラブル
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中