虫歯の親知らずが痛み始め、同時に舌の奥にピリピリした痺れと痛み

相談者: なおnaoさん (43歳:女性)
投稿日時:2016-12-11 19:20:53
質問宜しくお願い致します。

私は歯医者さんにトラウマがあり大の歯医者さん恐怖症と血の恐怖症があり虫歯を数年放置してしまいました。

右下の親知らずなのですが、C4の虫歯です。
1週間位前から痛みが出てきまして、それと同時に 歯に接している舌の奥の側面がピリピリ痺れているか? 突っ張っているような痛みがあります。
親知らずの虫歯が原因で神経が麻痺してしまっているのでしょうか?
虫歯が原因だとすると 抜歯までまだ1ヶ月あるのですが このまま様子を見るしかないですか?
虫歯が原因だとすると 抜歯をするとこれは治るものなのでしょうか?

1月半ばに抜歯の予約は入れたのですが 親知らずを抜歯すると 血が止まらないとか、ばい菌が入って命にも関わると言うインターネットの書き込みもあり 舌がしびれる感が既にあるので 不安で仕方ありません…
実際親知らずの抜歯で亡くなる事もあるでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



個人のメールアドレスが掲載されていたため削除いたしました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-12 09:35:53
んんん…

実際に拝見していないので何とも言えません。

恐怖心などあるかと思いますが、どうも、そうはいっていられない状況のように感じます。

1か月と言わず、早めに歯医者さんで診てもらう事をお勧めいたします。




タイトル 虫歯の親知らずが痛み始め、同時に舌の奥にピリピリした痺れと痛み
質問者 なおnaoさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
親知らずの痛み
親知らずの虫歯
舌の痛み(舌が痛い・舌痛症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中