親知らず抜歯後、ほかの虫歯の治療はすぐできるか?

相談者: どんぶりさんさん (25歳:女性)
投稿日時:2016-12-17 06:36:09
こんちには。

12/4から右下の親知らずが腫れて急激に痛みはじめ、かかりつけの歯医者さんにいったところ、大きい病院をすすめられました。
(親知らず自体はまっすぐ生えていたものの、少ししか顔をだしていなかったためか)

総合病院の歯科口腔外科にいき、腫れがひいてきた12/14に抜歯し、縫合していただきました。
その際、親知らずの上の歯(親知らずではない)が少し痛かったので、その旨伝えたところ、

「少し虫歯になってるので、親知らずが治ったら治療しましょう」

とのことでした。


抜歯の経過は順調で、腫れも痛みもほとんどないのですが、今度はその虫歯が痛くなってきました。

縫合の予定は12/26です。
(総合病院が遠いので、期間が少し開いてしまいました)

縫合前にかかりつけの歯医者さんにいったら、治療していただけるのでしょうか?
また、それが無理であれば、縫合後どのくらいで治療可能なのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-12-17 07:15:21
>縫合前にかかりつけの歯医者さんにいったら、治療していただけるのでしょうか?

抜糸前でしょうか、主治医がどのような依頼を紹介先にしたのかは解りませんが一般的には親知らずの抜歯のみを依頼している場合が殆どです、だとすればその他の歯科治療は主治医が行うのが普通だと思います。




タイトル 親知らず抜歯後、ほかの虫歯の治療はすぐできるか?
質問者 どんぶりさんさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中