入院しての抜歯の費用が高額で驚く

相談者: ノエタンさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-12-18 20:57:06
大学病院に入院して抜歯することになりました。

麻酔局所麻酔です。
治療費のみで5万くらいかかると言われました。

通院先の歯科医院で聞いたらこんなにかかるのはおかしいと言われました。


その他、入院費が3万かかると言われ正直びっくりして困惑しております。
すでにレントゲン、心電図、尿検査、血液検査等で1万かかってます。

セカンドオピニオンをした方がいいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-18 22:57:58
セカンドオピニオンをした方がいいのでしょうか?

そうですね、病院の説明に納得できないようでしたら、改めて説明していただくようお願いしてみる、或いは、他の医療機関に相談してみるのも一法かもしれません。

ただ、このサイトの過去ログを読む限り、妥当な範疇のように思いますが。

* 参考になる過去ログ

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ノエタンさん
返信日時:2016-12-18 23:10:32
ありがとうございます。

過去ログも拝見しましたが、全身麻酔だったら納得できますが、すべて保険診療で3割、、局所麻酔で治療費のみで5万とびっくりしております。

抜歯等の保険診療は病院によって自由に設定できるのでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-12-18 23:39:24
抜歯の点数は決まっていますよ。
ただ埋伏歯だと1100点3300円とか難抜歯だと460点?1380円?とか。

個室などの差額ベット代を入院費三万円と伝えているのではないでしょうか

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ノエタンさん
返信日時:2016-12-19 03:01:44
ありがとうございます。


点数は決まってるんですね。
安心致しました。

大学病院の担当医師は研修医の先生で、受付の方に抜歯の時間がかかればかかるほど金額が上がると言われました。
血液サラサラの薬を服用しているため抜歯には1本1時間かかると言われ、抜歯は時間制で金額はかかるものなのでしょうか?
完全埋没歯は、まっすぐはえてるようです。


差額ベット代なしで入院費のみは1日1万×3日+治療費が5万ほどかかると言われ、すべて局所麻で全部で8万ほどかかると言われました。

本当こんなにかかると思わなかったので、どうしていいかわかりません。



タイトル 入院しての抜歯の費用が高額で驚く
質問者 ノエタンさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中