事故で上中切歯2本が仮歯に、段々と痛みが強くなってきている

相談者: Syotakaさん (21歳:男性)
投稿日時:2016-12-20 08:23:13
3週間ほど前バイクでの事故で上中切歯二本欠損しました。

事故から1週間後に両方仮歯を作ってもらったんですが、先週木曜日深夜相手から見て右側の仮歯が折れてしまいました。

すぐに治療して欲しかったんですが担当医がいないため治療は月曜日になりました。


折れた時痛みはなかったのですが、金曜土曜日曜と痛みが激痛になり夜眠れないほどの痛みになりました。

昨日被せる仮歯をつけてもらったんですがその歯に舌や下の歯が触れるたびに激痛が走りジンジンと痛みます。
歯の裏側からの刺激が特に痛みます。
歯の裏の歯茎もやや腫れてるような感じもします。

どういう治療をして どういう処置をしたのか説明がされてないのでかなり不安です。


一時的な痛みなのであれば痛み止めなので対処しようかと思ってるんですが、あまりにも痛いので別の歯科医の診察を受けたほうがいいのか悩んでます。

考えられる可能性や対処法、別の歯科医に診てもらったほうがいいのかなど教えていただきたいです


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-20 14:03:26
>どういう治療をして どういう処置をしたのか説明がされてない

と言う事であれば、個人的には転院を勧めると思います。

しっかりと説明を受け、納得のいく治療を受けられうのがよろしいかと思います。

お大事にされてください。




タイトル 事故で上中切歯2本が仮歯に、段々と痛みが強くなってきている
質問者 Syotakaさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中