たまに上前歯の裏あたりから出血します

相談者: てつまゆさん (24歳:男性)
投稿日時:2016-12-28 08:53:41
こんにちは。

最近になって、たまに上の前歯の裏あたりから出血します。
出血は量としては少量で、すぐに止まりますが、いつも気になります。

主に口をゆすいだり、歯を磨いたり、暑かったりすると出血します。

痛みや腫れは全くありません。

思い当たる節としては、1年前くらいにピザを急いで食べて、大火傷をして、数週間ほど痛みがあり、ザラザラした感じになりました。

歯医者さんに診てもらうほど支障はないのですが、どのような原因が考えられますでしょうか。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-28 09:37:06
歯医者さんに診てもらうほど支障はないのですが

個人的にはこの判断は危険なように思います。


>どのような原因が考えられますでしょうか。

ネットでの診断は禁止されています。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

診査・診断

医療法第20条『無診察診療の禁止』により、インターネット上で診査・診断を行うことはできません。
これは、たとえこれまでの詳しい経過や写真・レントゲン等の資料からほぼ診断が可能だと思われる場合でも同様です。



原因として考えられることはたくさんありますが、それらを列挙していってもてつまゆ さんがどれに合致するかは分かりません。

むしろ、余計なことを心配し始めて「グーグル病」になってしまう事を危惧します。
(当サイトでもそのような方が多いように見受けられます)

心配事があるのであれば、歯医者さんでしっかり診査診断してもらう事をお勧めいたします。




タイトル たまに上前歯の裏あたりから出血します
質問者 てつまゆさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中