断り切れず治療を受けて不具合が多数。悔しさと情けなさでいっぱい

相談者: みきゆみさん (60歳:女性)
投稿日時:2016-12-22 00:50:54
長文すみません。
毎日、悔しさと情けなさで泣いている者です。 

東京ですべての治療を終え地元に帰り、奥歯を抜かなければならないことになりました。

抜歯数日後、ぽろぽろと歯のかけらみたいなものが出てくるので、別の歯科医に行ったところ、根がボロボロになって残っているとのことで処置してもらいました。

左下7番、8番インプラントを進められ、言われる通りにしましたが、仮歯をつけないで陶歯を付けたためとても低く上の歯に当たりませんでした。  

そのせいで6番の自分の歯が高く、寝ている間に歯ぎしりしているらしく斜めに前歯のほうによって平らになりました。
化のうしたこともあります。

院長に電話すると、インプラントで今まで失敗はないと質問の答えにならないのです。

東京で治療したセラミック歯も上顎の隙間を気にしているのを話したばかりに何度も隙間なくきれいにするからと言われ、断り続けていたのですが、ついに断り切れず、お受けして2本取られました。

隙間は大きくなり食べ物がたくさん挟まり困っています。

一番悔しいのは、歯茎の境目の歯にカルシウムの解けたのが付き始め小さな虫歯、まだ大丈夫と言っておきながら、治療を先延ばし80歳で歯が4本とか歌いながら虫歯の治療に入ったのですが、注射を4本追加で2本、2本全然痛くないのに3本治療しました。神経抜きます。
神経抜いたら歯がダメになるからやめてくださいと口を開けたまま
必死にお願いしましたが、激痛はしるよ!!観念しました。

本当に神経抜かなければいけないの?インプラント側の3本です。
根の治療は時間がかかると思っていました。

衛生士から、根の治療が終わったら被せ物をする旨、聞いていましたが、その次の治療で終了。
最後に高温の焼き火箸みたいなもので根充でした。
かぶせ物ではなくセメントみたいなものを詰めて終わりました。

根は抜かなけらばならなかったのか、その日から風がしみて違和感があり、気持ち悪くて眠れません。
3週間たちますが、少し鈍い痛みもあります。

ほんとに馬鹿だと思います。
小さい頃のトラウマで歯科医が怖く、一つ安心すると、そこしか
行けなくなってしますのです。  

何度もおかしいから他に行こうとしたのですが、今より悪い歯科医ならと臆病になってしまうのです。

3本の神経を抜いた歯ですが、このままにしているのは不安です。

かぶせ物をしたほうが良いと思うのですが、お知恵を貸してくだい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-22 09:48:57
そうですね…。

個人的には「しっかり説明をしてくれる歯医者さんで一度診てもらう」のが一番のように思います。

コミュニケーションがしっかりとれないと安心、信頼してかかれませんからね。

良い歯医者さんと巡り合えるといいですね。




タイトル 断り切れず治療を受けて不具合が多数。悔しさと情けなさでいっぱい
質問者 みきゆみさん
地域 秋田
年齢 60歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
インプラントに関するトラブル
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中