銀歯の痛み

相談者: るい86さん (29歳:男性)
投稿日時:2016-12-29 10:12:15
以前、歯の治療を行い銀歯をかぶせてある歯があります

その時の治療の時、異常に痛くて、腫れている所にドリルが当たると飛び上がるような痛みがあり、麻酔を2本してもあまり効きませんでした。

医者も諦めたのか、それからしばらく治療をした後、銀歯をかぶせて終了になりました。

確かに半年ほどは特に気にならなかったのですが、ここ最近、熱いもの冷たいものが当たると刺激があり、ドキッとしてしまいますし、固いものを少し噛むとすぐにうずいてきますので、よく物がかめません。
また化膿しているのでしょうか?

とにかく治療がとても痛いのです

これの銀歯を外すときなんて想像したくもありません・・・。

私の歯はどのような状態になっているのでしょうか?

前の医者はグジュグジュになっているように言っていました。

このような状態は何か手を打てるのでしょうか・・・?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-29 11:22:45
>また化膿しているのでしょうか?

どうでしょうね?

きちんと噛めないのであれば何らかの問題はあるように思います。
ネットでは診査診断ができません。

しっかり歯医者さんで診てもらうのがよろしいかと思います。


これから年末に年始にかけて、痛みや腫れが大きくなるようであれば、

「お住いの地域 歯科医師会 休日診療」

検索して休日診療で診てもらうようにされてください。。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: るい86さん
返信日時:2016-12-29 12:44:23
ありがとうございます。

普段の痛みはないため、緊急というわけではないのですが、いざ治療をする時に痛みがかなり強いんです

なんというか、膿んで腫れている所に針を突き刺すような・・・
麻酔を2回やってもそれでもかなり痛くて、医者も思うように進められないという印象を受けました。

このような場合、治療をする方法ってあるのでしょうか?

少しずつ様子を見ながらやればいずれは、処置完了に近づけるでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-12-29 13:12:14
>このような場合、治療をする方法ってあるのでしょうか?
>少しずつ様子を見ながらやれば、いずれは処置完了に近づけるでしょうか?

あるとは思いますよ。
ゆっくり時間をかけて麻酔をすれば、効かないことはないように思います。
(確かに効きにくいこともありますが)




タイトル 銀歯の痛み
質問者 るい86さん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中