ボーっとした状態で歯の治療を受ける方法

相談者: トキダさん (39歳:女性)
投稿日時:2017-01-04 08:26:13
色々考え過ぎると嘔吐に至るので、ボーっとした状況で歯の治療が受けれる方法を探しています。


静脈内鎮静法は、保険が適用されないため、数万円の費用が掛かってしまう。

笑気麻酔は、保険が適用されるため、費用はまだ安くで済むという利点があるが、

【質問1】笑気麻酔は、鼻から?ガスを吸入し続ける必要があるのでしょうか?

【質問2】ドラマのように一瞬で気絶する方法は、ないでしょうか?

【質問3】ガスを吸入し続ける方法よりも、まだ注射の方がマシのような気がするのですが…(吸入し続けるというのが、気になるのですが)

【質問4】安定剤というものがあるのでしょうか?
それは、どんなものですか?
副作用は、ありますか?
とりあえず薬局でも買えますか?
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-04 09:56:25
できるだけ関連した内容は質問を追加する形にしてくださいね。新しいスレッドを立てないでくださいね。

Q1 はいそうです

* 笑気吸入鎮静法 
* http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html

Q2 ないですね。

Q3 注射ではなくて点滴です。
腕に繋がったままだと思います。

Q4 前投薬として精神安定剤を投与することが昔はできましたが、薬の適応範囲が変更になりましたので今は使えるかどうか分かりません

お住まいの市町村名と笑気吸入鎮静法をキーワードにして検索してみてください。


基本は保険診療です。
また笑気があっても実際にあまり使っていなかったりしますので、良く聞いて予約されてくださいね。




タイトル ボーっとした状態で歯の治療を受ける方法
質問者 トキダさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 笑気麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中