[写真あり] 前歯のセラミッククラウン治療中、仮の詰め物が不自然

相談者: pico2051さん (24歳:女性)
投稿日時:2017-01-08 15:02:28
こんにちは。

私は前歯2本の神経を取っているため色が変色しており、この度前歯の被せ物をすることになりました。

種類はe.max オールセラミックのものです。


昨日歯を大きく削り、型どりをして仮の詰め物をしました。
次回は歯の土台を入れるとのことで、一週間後に予約を取っています。

しかし、前歯の詰め物が不自然で、隣の歯との色の差はもちろん、
何か付けている、というような状態です。
また、着色料の強いものは避けているつもりですが、 詰め物の部分がオレンジっぽく変色して来ています。

前歯なのでとても気になり、何とかならないかと思いつつも、通っている歯科が本日、明日ともに休診のためこちらで相談させていただきました。


マスクで対応はしていますが、これは一週間後まで我慢して待つしかないでしょうか。

また、一週間後に土台を入れるとなると、被せ物をするのはまだ先になると思われます。
その時の処置としても、同じように詰め物を詰められるのでしょうか。

それとも仮歯の様な、もう少し自然なものを付けていただけるのでしようか。


長くなりましたがご回答いただけたらと思います。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-08 18:39:57
>マスクで対応はしていますが、これは一週間後まで我慢して待つしかないでしょうか。

次回以降の治療の流れも含め、連休明けにでも、直接お尋ねになってみてはいかがでしょう。




タイトル [写真あり] 前歯のセラミッククラウン治療中、仮の詰め物が不自然
質問者 pico2051さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
その他(写真あり)
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中