虫歯で欠けている歯が多い、どんな治療をしていけばいいか?

相談者: まっちですさん (24歳:男性)
投稿日時:2017-01-05 23:20:28
こんにちは

小学の頃から歯医者が嫌いで通うのを嫌がってしまっていたら虫歯が増えてしまい、今では歯が欠けてしまっています。

半分ない歯や、穴が開いて中が空洞の歯などが5本あります。

ほかにもこのまま放置していたら悪化して同じようになってしまうんではないかと不安です。


早く歯医者に行かなければいけないのは分かっているのですが、費用的な部分でいけないという現状でもあります。

将来的にはインプラントセラミックにしたいのですがそれまでにどのような治療法が良いのでしょうか。

それとも今すぐにでもインプラントやセラミックにした方がいいですか?


ご回答お待ちしております。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-05 23:35:10
こんにちは。

インプラントセラミックも、費用は高いですけど天然の歯には遠く及ばない、脆いものですので・・
まずは今ある歯を可能な限り大切にして下さい。

具体的には、知識と、技術が必要です。

知識だけならある程度なら、ネットでも可能かも知れません。
技術については出来れば、優秀なトレーナーについてトレーニングして貰えるのが理想的です。(知識についても同じですが)
それも予算とか時間とか、色々な都合で出来ることは変わってくると思います。


当院(自費専門の歯科医院)でも、セラミックの歯1本入れる予算があるならプラークコントロールを真剣にした方がいいといつも説明しています。

そういう感じの方向性で出来そうなことを、歯科医院選びも含めて試行錯誤してみてはいかがでしょうか。




タイトル 虫歯で欠けている歯が多い、どんな治療をしていけばいいか?
質問者 まっちですさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯が割れた・折れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中