[写真あり] 左下奥歯の歯茎に血が溜まっているようで激痛がする

相談者: なぎなぎ1111さん (23歳:女性)
投稿日時:2017-01-10 05:26:08
朝早くからのご連絡大変申し訳ございません。
おはようございます。

色々なネットなど参考にして調べてみましたがいまいち症状が分からない為こちらの掲示板に書き込みさせていただきました。


1週間前から急に、下顎付近の左下の17・18番目(若しくは31・32番目)の付近が口を大きくあけたり食事をする度に凄く痛くて鏡を見てみる、とどうやら頬側の歯茎の部分に血が溜まってる?のか定かではありませんが(詳しい詳細などは画像参照)症状が起きておりました。

余りにも痛すぎて、痛み止めのセデスなどを飲んで痛みを抑えてるものの段々と効き目がなくなってる気がします…
これはどういった症状で、なるべく早く歯医者に行った方がよいのか・市販などの薬で治る様なものなのか知りたいので教えていただけますと幸いです…

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-10 07:33:59
なぎなぎ1111 さん、こんにちは。

基本的なことになりますが、痛みを感じているのでしたら、自身の判断で薬剤を服用して様子をみたりせず、早速の受診が望まれます。

実際の状態について診ていただいたうえで、現状についての説明を受けてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なぎなぎ1111さん
返信日時:2017-01-10 13:47:28
>小林 誠様

こんにちは。
ご丁寧に教えていただき誠に有難うございます。

仕事の都合上なかなか歯医者があいてる時間帯に診察を受けに行く事がかなり難しい為市販の薬や症状だけでも分かればと思ったのですが…
やはり、歯医者に行かないと駄目なのですね…



タイトル [写真あり] 左下奥歯の歯茎に血が溜まっているようで激痛がする
質問者 なぎなぎ1111さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中