器質的疾患のない不整脈と歯科恐怖症で診療拒否

相談者: 大津っ子さん (50歳:女性)
投稿日時:2017-01-10 22:51:34
歯が連休前からいたいので、仕事が休みになった今日見てくれるところを探しました。

ホームページを見てロングブリッジである奥歯の下の痛み、器質的疾患のない不整脈があって歯医者に対するドキドキ感がある旨を伝えて予約をしました。

行くとレントゲンを取り、とにかく患者さんの多いクリニックでした。

長く待たされ院長が来られ、不整脈があって歯科恐怖症じゃ見れないと、紹介状を書くからとレントゲンの説明もなく大学病院の紹介状を作られました。

とりあえずいこうと思いますが、歯医者はどうやって探せばいいのでしょう。

すぐ大きな病院へ行けば痛い歯を何日も抱えなくてもすんだのに、そもそも大学病院ってそう簡単に行くとこではないと思うのですが。

滋賀のいい歯医者さんを教えてください


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-10 23:14:55
不整脈があって歯科恐怖症じゃ見れないと、紹介状を書くからとレントゲンの説明もなく大学病院の紹介状を作られました

大津っ子 さんが健康な状況ではないのでしたら、自身で受診先を探すよりも、安全の為にも、紹介していただいた先で相談なさってみてはと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 大津っ子さん
返信日時:2017-01-10 23:29:35
それはそうなんですよ。

循環器の先生が大丈夫っていうのに、単に診療拒否があるってことかと悲しくな入りました。

ありがとう御座います。

明日も仕事なので、痛みを抱えつつ寝ます
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 大津っ子さん
返信日時:2017-01-14 20:26:41
医大行ってきました。

ブリッジは次回外して頂きますが。
虫歯っぽくないなと言う見解です。

しかし外したあとは。
麻酔治療以外のことはどこか探してということです。

口腔外科なのでしていないということで、歯医者探しをしなければならないのですが。

診療拒否されたとこには行きたくないし、歯医者がコンビニ並みに多くてほんとうに歯の健康を守ってくれるとこを探したいのですが、どうやって探したらいいのですか。



タイトル 器質的疾患のない不整脈と歯科恐怖症で診療拒否
質問者 大津っ子さん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯医者への不満・グチ
歯科恐怖症
不整脈、動悸
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中