親知らずを移植したところの出血が2日経っても止まりません

相談者: みまるさん (38歳:女性)
投稿日時:2017-01-15 18:22:02
2日前に右下親知らずを左下6番目に移植をしました。

親知らずがあった場所は次の日に出血は止まりましたが、移植したところからの出血が微量ですがまだ止まりません。

手術の翌日に消毒に行った際に先生に出血が止まってないことを質問したのですが、特に何も言われず、その翌日が日曜なので月曜にまた診察の予定です。

血は微量なものの丸2日経っても血が止まらないとゆうのは許容範囲なんでしようか?

それともあまり良い状態ではないのでしようか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-15 18:25:29
みまるさん、こんにちは。

>許容範囲なんでしようか?

通常であれば翌日の朝にでも止まるかと思いますので、あまり良い状態ではないかもしれませんね。

実際の抜歯した歯の状態であったり、出血量がどの程度かなどでも対応がまるっきり変わってきますので、担当医に確認するほかないかと思います。

もしドクドクと出て来ているようであれば、休日診療所などを利用し応急処置のみでも行っていただいた方が良いかもしれませんね。

お大事になさって下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みまるさん
返信日時:2017-01-15 18:35:31
三木先生早速のお返事ありがとうごさいます。

出血はドクドクとは出ておらず、何回かに一度唾液わ を飲み込む時に血の味がかすかにします。

確かに手術中の出血は多かったように感じますが…。

通常ならば翌日には止まっているものなんですね…。

だからでしようか、移植したところに白い粘土のようなものを覆っており、翌日の診察の時には先生曰く剥がす予定だったようですが、微量の出血とぐらつきで週明けの明日にしましょうとゆうことになりました。

しかし、まだ少し出血があるので不安に感じています。
明日の診察までに完全に止血していればいいのですが…
明日の診察まで待つしかありませんね。

ありがとうございました。



タイトル 親知らずを移植したところの出血が2日経っても止まりません
質問者 みまるさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの移植
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中