虫歯と歯並びが酷く、どのように歯科に行ったらよいか判らない

相談者: ゆうなんりさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-01-16 01:45:03
こんにちは。

私は、20歳の学生です。(今年就職をします。)

虫歯歯並びが酷く、ここまで酷いとどのような歯医者、病院に行けば良いのかわかりせん。

中学生の時に、歯並びが原因でイジメに遭いました。
治したくて歯医者に行ったら助手の方たちに私が診察を受けている少し離れたところで名前をだされて笑われていたのが聞こえてしまったことでパニックを起こして、歯医者さんを飛び出してから歯医者に行けないです。


酷い歯並びを放置していたせいで、虫歯も酷く、歯が3本ほぼなくなった状態です。
他の歯もほぼ虫歯です。

歯並び、虫歯をコツコツでもよいので治したいです。
歯並び、虫歯を相談でき、料金の相談などを学生の私でもしてくれる病院は、あるのか知りたいです。

両親がいないので、誰に相談すれば良いかもわからず書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-16 07:06:25
ゆうなんり さん、こんにちは。

虫歯歯並びが酷く、以前にはパニックを起こしてしまったこともあるのですね。

一般的な歯科医院の受診を検討することよりも、通院が大変かもしれませんが、例えば、歯学部の付属病院で相談なさってみるのも一法かと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-01-16 08:19:54
ご相談ありがとうございます。

歯並び虫歯を相談でき、料金の相談などを学生の私でもしてくれる病院は、あるのか知りたいです。

たくさんある歯科医院の中には、どこかにあるはずです。
ご自身にあった医院を根気よく探しましょう。


>歯並び、虫歯をコツコツでもよいので治したいです。

とても良い心がけです。

続けましょう。
その気持ちが良くなる第一歩です。


>酷い歯並びを放置していたせいで、虫歯も酷く、歯が3本ほぼなくなった状態です。他の歯もほぼ虫歯です。

放置を続けたから今の状況になったはずです。
何も変えずにこのままを続ければ、さらに悪化してもっと大変になるでしょう

>歯並び、虫歯をコツコツでもよいので治したいです。

逆に、これを続ければ、良い方向に180度変わるのですから、きっと良くなるでしょう。


>歯並びが原因でイジメに遭いました。

歯の問題だけではなく、心にもダメージを受けたことでしょう。


>パニックを起こして、歯医者さんを飛び出してから歯医者に行けないです。

本当の歯科医院は、気持ちの健康回復までを治療目的にすることができます。

ご自身にあった歯科医院は、虫歯や歯並びの治療や料金だけではなく、お気持ちにしっかり向き合ってくれる職員や歯科医師がいるところでしょう。
お口に自信が持て、もう虫歯から一生解放され、楽しい毎日が送れるように、希望を与えてくれるところでしょう。


探し方は、いきなり治療を始めるところではなく、まず話をじっくり聞いてくれ、いろいろな方針を提案してくれ、何回でも治療途中でも良く相談に乗ってくれるところでしょう。

歯科医院は味方です。
これからの人生を変えるチャンスです。
いきなり治療を始めるところは、またすぐに飛び出しましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 虫歯と歯並びが酷く、どのように歯科に行ったらよいか判らない
質問者 ゆうなんりさん
地域 神奈川
年齢 20歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 虫歯治療
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中