神経を抜いてもらったけれど痛みがひどく夜寝れない

相談者: れなbbsさん (17歳:女性)
投稿日時:2017-01-13 15:54:57
こんにちは17歳高校生です。
昔から虫歯ができやすく歯医者にはよく通っています。


4日前くらいの夜、急に右上の2番目と右下の5番目の歯が痛み出して寝れないほどでした。
ロキソニンがあまり効かないほど痛く学校にも行けず大変でした。

いつも行っていた歯医者さんは家の近くにあるのですが、高校が家からだいぶ遠く通うのが厳しいと思い、学校近くの歯医者さんに行きました。


見てもらったところ、この前治療したところがだいぶ深くまでいっているので神経を抜かなきゃいけないと言われ、とりあえずすごく痛みの強かった右上2番の歯だけ治療してもうことに。

その1回目の治療をしてもらってから2日が経つのですが神経を抜いたのにとても痛みます。
ロキソニンは効きますが効きが切れると本当に痛いです。


親に、

「何回か神経を抜いたことがあるけどそんなに痛まない。
神経を抜いたはずなのに痛いのはおかしい。
そこの医者大丈夫?」

と、半分脅したような口調で言ってきます。
また、今行っているところはやめて前から通っていた歯医者さんに戻すことを勧められます。


治療は20分ほどでおわり、昨日も痛くて見てもらおうと思い電話しましたが、薬を詰めたからそんなに早くきてもあまり変わらないけど、ただ治療する前より痛かったり、歯茎が腫れていたりしたらすぐにきてください。と言われました。

対応なども悪くないし親はヤブだヤブだと言いますが、そんな感じはしていません。
まだ1回しか行ってないし…
そして今日また診てもらいます。


神経の治療をしたあとでも寝れないほど歯が痛むということはあるのでしょうか?
親はおかしいと聞く耳を立てません。
また治療途中で歯医者さんを変えるのは大丈夫なんでしょうか?

長くなってしまってすみません。
親がいろいろ言ってくるので心配です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-20 16:26:45
神経の治療をしたあとでも寝れないほど歯が痛むということはあるのでしょうか?

個人的にはあまり経験がありませんが、考えられなくはないです。


>また治療途中で歯医者さんを変えるのは大丈夫なんでしょうか?

それは大丈夫だと思いますが…。




タイトル 神経を抜いてもらったけれど痛みがひどく夜寝れない
質問者 れなbbsさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中