8日前に親知らず抜歯、歯茎や上顎の皮膚に赤い傷のようなもの

相談者: 三毛猫まんじゅうさん (38歳:女性)
投稿日時:2017-01-26 09:17:20
18日に右下親知らずを抜歯しました。

昨夜から口内に赤い箇所が出てきて飲食の際や舌先で触れると、火傷のような感じでピリピリと痛みます。
もちろん舌の表面もピリピリとした感じがしています。

火傷というか、キウイ等を食べたときに似ています。


抜歯後の痛みは引いてきているのですが、まだ時々傷口付近から苦酸っぱいような味します。
その謎液体にかぶれたりするのでしょうか。

抜歯後の消毒用として「プラチナノテクト」という洗浄液を処方されていて、食後はかならず使用しています。


抜糸は28日なので、このまま病院まで我慢した方がいいのか、すぐに病院へ行った方がいいのかで悩んでおります



・参考用治療状況
 糖尿の気があります
 歯茎を切って親知らず抜歯、縫合
 血液から作る再生医療というものを行っています


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-26 11:25:39
そうですね…

>このまま病院まで我慢した方がいいのか、すぐに病院へ行った方がいいのかで悩んでおります

電話ででも担当の先生に現状を伝え、指示を仰がれてみてはいかがでしょうか?


個人的にはプラチナノテクトは口内炎など粘膜の改善に効果があるようにように思いますので、使用されることは悪くはないと思います。




タイトル 8日前に親知らず抜歯、歯茎や上顎の皮膚に赤い傷のようなもの
質問者 三毛猫まんじゅうさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中