ボロボロの歯を治したい、兵庫県明石市の歯科医を紹介して下さい

相談者: ri12さん (28歳:女性)
投稿日時:2017-01-28 10:45:06
はじめまして。


私は兵庫県明石市に住む28歳の女です。
小さい頃歯医者さんに押さえつけられたトラウマから、長年歯科に通えず、歯がボロボロになってしまいました。

恥ずかしいのと、歯医者さんに怒られるのが怖くて、いつまでも悩んでいます。
具体的に言うと、奥歯はない状態です。
左側に関しては、歯茎も溶けてしまっています。
笑った時に見える歯も一本なくて、笑う時は必ず手で隠している状態です。
ちなみに歯並びも悪いです。


こんな状態で治せるのかわかりませんが、兵庫県明石市神戸市付近の歯科医様がいらっしゃれば、治して頂きたいと思って、こちらに相談させて頂きました。

ネットで歯科を検索は何度もしましたが、飛び込みは精神的に不安なので…


よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-28 11:33:48
自宅や職場の近隣に限定せず、隣府県ぐらいまでは通院範囲を広げてみてはいかがでしょう。

例えば、歯学部の付属病院でご相談になってみるのも一法かもしれません。

公立の病院内の歯科や、個人の歯科医院でも、リラックス治療外来と謳っている歯科医院もあるように思います。

治療が上手く進みますように。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-01-28 12:50:11
ri12さん、こんにちは。

歯医者さんに怒られるのが怖くて、いつまでも悩んでいます。

よく皆さん勘違いされますが、虫歯になっているから、それを放置しているからという理由で怒る歯医者さんて、実はそんなに居ませんよ。

もちろん歯ブラシの指導などを行っても、全く改善されず、悪化するようであれば少し強めに注意することなどはありますが。
初見の時点でいきなり怒ってくるような歯医者さんは少ないと思いますし、もしそんな人であれば次から通院する必要はないと思います。


兵庫県明石市神戸市付近の歯科医様がいらっしゃれば、治して頂きたいと思って、こちらに相談させて頂きました。

このサイトのルールとして特定の歯科医院の紹介を行えないことになっております。広告の場のようになってしまうのを防ぐためですのでご了承ください。


>飛び込みは精神的に不安なので…

飛び込みで来られても時間が無く、十分に診査できないことも良くありますので、診査の為の時間をしっかりと取って頂くためにも電話をした上で、ご予約をされた方が良いかと思います。


また、歯の治療というものは早ければ早いだけ、金額は安く、期間は短く、難易度の低い治療となります。
逆に遅ければ遅いだけ、金額は高く、期間は長く、難易度の高い治療となってしまいます。
今ならまだ抜かなくても良い歯であっても、半年後には残せない状態になっているという事もあります。
ご不安な気持ちは分かりますが、なるべく早めに掛かられた方が良い様に思います。

お大事になさって下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル ボロボロの歯を治したい、兵庫県明石市の歯科医を紹介して下さい
質問者 ri12さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中