[写真あり] 16歳、治療途中で放置したC4の虫歯が痛む

相談者: MMMcandyさん (16歳:女性)
投稿日時:2017-01-27 22:47:55
私は虫歯を放置してc4まで虫歯になってしまいました。

なってしまった理由は一昨年虫歯になり歯医者に行った時に最初は歯茎麻酔をされ麻酔が効かず神経に直接麻酔をして痛い思いをしてから恐怖になり放置してました。
あとは歯医者の触診のときに尖ったもので押されて痛い思いをしたのでそれも嫌です。

でも治したいという気持ちが大きいのですがまた痛い思いをされる、神経に麻酔は嫌だとなってしまいここまで放置してしまいました。

その時に処置は神経を消毒をして蓋をして二週間後にまた来てと言われたのですが、怖くてそのまま放置で蓋も取れて中に歯肉のようなものが盛り上がっていましたがそれも取れて今は空洞です。


でもまたズキズキしてきて痛いです。
リンパの近くも虫歯が原因かわかりませんが以前腫れました

今度違う歯医者など行った時また痛い思いをされるのでしょうか?

本当に怖いのでおすすめの歯医者など教えてください。
北海道函館住みです

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-01-28 09:05:17
MMMcandyさん、こんにちは。


>今度違う歯医者など行った時また痛い思いをされるのでしょうか?

痛みに対する恐怖心が強いことを予約の段階で伝えておくと良いかもしれませんね。


>本当に怖いのでおすすめの歯医者など教えてください。北海道函館住みです

申し訳ありませんが、当サイトのルールで特定の歯科医院の紹介をすることを禁止されておりますので、お答えしかねます。

恐怖心の強い方には「静脈内鎮静法」や「笑気麻酔」を併用して治療に入るというのも良いかと思います。
「お住まいの地域」と、「笑気」などで検索していただくといくつかの歯科医院が出てくるかと思いますので、そちらでお探しください。
また、料金の説明などもあるかと思いますので、保護者の方と受診するようにしてくださいね。

お大事になさって下さい。




タイトル [写真あり] 16歳、治療途中で放置したC4の虫歯が痛む
質問者 MMMcandyさん
地域 北海道
年齢 16歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯科治療中の歯の痛み
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中