[写真あり] ひどい八重歯と歯並びの歯列矯正について

相談者: ちーちさん (27歳:女性)
投稿日時:2017-02-02 21:54:29
お忙しいところ、恐れいります。
ひどい歯並びの悪さで矯正を考えている27歳です。

口も小さくガタガタです。
親知らずも4本あります。
今度歯科医院カウンセリングを受けようと思います。

人前に出る仕事のため、金属のワイヤーは少し抵抗があります。
ここまでひどい歯並びでマウスピース矯正のようなものは可能なのでしょうか?

歯科医院にもよると思いますが、どういった治療方法になりますでしょうか?
期間等も教えていただきたいです。

そもそもここまでひどい歯並びで矯正は可能なのかとも不安でしかたありません。
よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-03 03:54:29
正確なことはやはり診察を受けてご相談頂く必要がありますが、一般論的に言って、重度の八重歯があるなら4本程度の抜歯矯正になると思いますし、抜歯矯正の場合はマウスピース矯正はあまり向いていません。(その際親知らずを残すか抜くかは担当医の判断になります)

マウスピース矯正が全く不可能という意味ではありませんが通常ワイヤー矯正と比べて高コストになりますし、歯を動かす精度や効率も悪くなりがちですから個人的にはワイヤー矯正で検討された方が無難だと思いますよ。

歯列を並べること自体は年齢に関係なく可能です。

まずは何軒かで、相談してみてはいかがでしょうか?




タイトル [写真あり] ひどい八重歯と歯並びの歯列矯正について
質問者 ちーちさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中