[写真あり] 欠けた親知らずが頬粘膜に当たり水膨れのように

相談者: コロ先生さん (37歳:女性)
投稿日時:2017-02-08 01:09:31
欠けた歯(親知らず)が頬粘膜にあたり水膨れのようになっています。
楕円形の水膨れがあり、そこから下に向かって画像のように長細く水膨れが続いています。

やはり親知らずの抜歯をした方がいいでしょうか?
また触った感じ硬くは感じないのですが、見た感じでは癌のようにも見えますか?
癌でもこのような形状なのかな、と気になりまして。

夜分失礼しました。
去年から楕円形の出来物?水膨れ?はありましたが、最近気がついたら長細い水膨れができていました。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-08 08:01:38
>欠けた歯(親知らず)が頬粘膜にあたり水膨れのようになっています。
>やはり親知らずの抜歯をした方がいいでしょうか?

そうですね、親知らずが原因で何らかの症状を発現させているのでしたら、姑息的に角を丸めたりして対応するのではなく、素直に抜歯していただくのが無難でしょう。


>また触った感じ硬くは感じないのですが、見た感じでは癌のようにも見えますか?

実際の状態について診査できないこの場では、癌ではないと言い切ることが出来ませんよ。

受診時の際に、よく説明していただいてください。


また、担当医が必要と判断するようでしたら、高次の口腔外科を紹介していただけるものと思います。

まずは、早く抜歯していただけると良いですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: コロ先生さん
返信日時:2017-02-08 08:35:53
小林先生、ありがとうございました。


早めに抜歯をしてもらいます。

書き方がややこしく申し訳ありません。
このような言い回しでいいのかわかりませんがよければサイドお願いします。

画像のような状態をインターネットで調べてみても似たような症状がありませんでした。
癌のように悪性のものが、硬くはないですが長細い水膨れのような形になる症例もありますか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: コロ先生さん
返信日時:2017-02-09 00:12:14
回答を読み直していて不安になりました。

高次の口腔外科を紹介とありますが、見た目がやはりよくないものだと予測されての判断でしょうか?



タイトル [写真あり] 欠けた親知らずが頬粘膜に当たり水膨れのように
質問者 コロ先生さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日