前歯の歯間の虫歯は綺麗に治療できますか

相談者: 241さん (19歳:男性)
投稿日時:2017-02-09 22:01:03
僕は恥ずかしながら見えない部分の奥歯などが中学生の時から虫歯だらけです。
見えないし痛くないしと放置し続け行くに行けなくなってそのままの状態です。

本題なのですが、二日前ほど前歯の間に虫歯が出来ているのを発見しました。

恥ずかしさのあまり歯医者に電話しましたが1週間後まで予約が埋まっており今不安で不安で仕方ありません。
今はずっとマスクをしている状態です。

質問なのですが、前歯の間の虫歯は綺麗に治療出来るのでしょうか?
また出来たとしてバレないくらい綺麗になるのでしょうか?

教えてください!
不安で不安で夜も眠れません。。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-09 23:24:48
241 さんこんばんは。

見えない部分の奥歯などが中学生の時から虫歯で、見えないし痛くないしと放置し続け行くに行けなくなってそのままの状態ねのですね。

そして、二日前ほど前歯の間に虫歯が出来ているのを発見し、恥ずかしさのあまり歯医者に電話しましたが1週間後まで予約が埋まっており今不安で不安で仕方がないのですね。

見栄えもあり、今はずっとマスクをしている状態なのですね。

前歯の間の虫歯の大きさにもよりますが、小さければプラスチック(レジン)を詰めることが多いと思います。

虫歯が大きければ根の治療をするかもしれないですね。
そして、プラスチックで埋めるか、被せ物をすることになると思います。

綺麗に仕上げるのであれば、必要に応じて自費治療で綺麗に仕上がる材料を選ぶのも方法になると思います。

この機会に痛みが出る前に奥歯もきちんと治されてはどうでしょうか?




タイトル 前歯の歯間の虫歯は綺麗に治療できますか
質問者 241さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
補綴関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中