[写真あり] 右上奥歯のインプラントが折れた。取り外せませんか?

相談者: マツキヨさん (66歳:男性)
投稿日時:2017-02-10 13:10:32
10年以上前に右上奥歯インプラントにしました。

今週月曜その歯が浮いたような感じになり、水曜にはグラ付くようになって触ると少し痛みがありました。
いつものランニング練習(11キロ)に出たら、歯がカチカチ音がして、終了間際に抜け落ちました。

歯科医に行って見てもらったら、ねじ部は骨に残っていてそのすぐ先で折れてました(写真参照)
歯科医には直せないので入れ歯になると言われました。

私のインプラントは一体型でした。


質問
インプラントって取り外せないんでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-02-10 14:59:54
歯科医には直せないので入れ歯になると言われました。

その先生には治せないと言う事でしょう。


インプラントって取り外せないんでしょうか?

外せると思います。

4人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: マツキヨさん
返信日時:2017-02-13 11:20:28
回答ありがとうございました。

折れたインプラントの取り外しってどうやってやるんですか?
入院とか必要ですか?

インプラントを取り外し、新しいインプラントを入れることは出来るんでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-02-13 15:10:10
>折れたインプラントの取り外しってどうやってやるんですか?

残存しているインプラント体の位置や状態に依るかと思います。

お掛かりの歯科医院での対応が難しいようでしたら、高次の医療機関を紹介していただくよう、お願いなさってみてはと思います。


>入院とか必要ですか?

場合によっては必要になるかもしれません。

実際の状態を診ていただいたうえで、よく説明していただいてください。


>インプラントを取り外し、新しいインプラントを入れることは出来るんでしょうか?

多くの場合では可能かと思います。




タイトル [写真あり] 右上奥歯のインプラントが折れた。取り外せませんか?
質問者 マツキヨさん
地域 群馬
年齢 66歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ インプラント治療法
インプラントに関するトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中