[写真あり] 犬歯付け根辺りの歯茎の盛り上がりが気になる

相談者: noriderさん (39歳:男性)
投稿日時:2017-02-17 07:46:27
昨晩、顔を触っていて、ふと気付いたのですが、前歯から3本目の犬歯?の付け根の方が、丸く盛り上がっており、気になっています。

以前、中切歯差し歯)の上の方が盛り上がりましたが、それは柔らかく、大きさも米粒半分程度で、結局、差し歯の奥が折れて、そこから膿が溜まっていました。


今回は、特に痛みもなく治療もしていない歯であり、硬くて骨か歯の一部分のような印象です。
場所は、笑っても見えない上の方で、唇を鏡の前でひっくり返さなければ、わかりません。

反対側の犬歯はそういうことになっていませんが、これは元々の物か(少し歯は斜めに生えているように見えます)、あるいは、膨らんで来た悪い物か、どう判断すれば良いでしょうか。

盛り上がっている部分は、他の歯茎の部分よりも、白く見えまして、歯か骨が透過して見えているように感じます。

良く歯ブラシの柄をぶつけて痛い思いをする場所ですが、最近ぶつけた記憶はありません。
歯科に行って診てもらえばわかるでしょうか。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-17 07:52:24
歯科に行って診てもらえばわかるでしょうか。

そうですね、判るかどうかはともかく、早速、受診なさってみてはと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: noriderさん
返信日時:2017-02-22 07:54:12
ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

普段通っている歯医者が記録もあり良いと思うのですが、大変混雑しており、来週後半に予約しております。
そこで相談してみたいと思います。
(たぶん最初からこうだったとは思います)



タイトル [写真あり] 犬歯付け根辺りの歯茎の盛り上がりが気になる
質問者 noriderさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中