左下奥歯、痛みをずっと放置していたら痛みがなくなった

相談者: かず〜さん (31歳:男性)
投稿日時:2017-03-11 11:07:09
こんにちは初めての投稿です

左の下奥歯の痛みをずっと放置し、去年の夏ぐらいに痛みが無くなり、噛もうとしたら激痛が走りだしずっと右で噛んでいました。

すると去年の12月の最初の頃に痛い!という程では無いのですが、違和感が出てきましたので、1月の中旬から歯医者に通い始めました

歯医者さんは右と左の奥歯を治療したのですが、右から始め、今は銀歯です、しかし物を噛むと痛いです、ご飯でも痛いときがあります。

今は左の下の奥歯をやってもらってるのですが、先週の水曜日、他の歯医者だとファイルでガリガリやって神経をとるのですが、新しい歯医者ではそれが無かったんです。

神経が死んでたとおもってたのでビックリしました。
歯の型どりの時強い激痛が走り、型どり終わった後、すごい汗をかいてしまいました。

痛みが無くなってから半年以上たちますが、こんなにたって神経が死んでなかったとか大丈夫ですってケースはあるのですか?

昨日も激痛で眠れずロキソニン探したらロキソニンが空っぽで、大量の汗をかいてしまいました。

これからも同じところで診てもらった方がいいですか?
それとも他のところでX線を撮って、それから判断しても大丈夫ですか?

こんなに痛みが続いたことは、今の歯医者が初めてだったので。

どうかお返事お願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-11 12:27:41
こんにちは。

困ったことになったようですね。

>今は銀歯です、しかし物を噛むと痛いです、ご飯でも痛いときがあります。

良くなっていないように思います。

>歯の型どりの時強い激痛が走り、型どり終わった後、すごい汗をかいてしまいました。

印象採得で痛みが出るとは思えませんが、なにか痛む原因があったのではないでしょうか。

>こんなにたって神経が死んでなかったとか大丈夫ですってケースはあるのですか?

歯髄が生きているか壊死しているかのどちらかだったとしても、根管治療の不備が考えられます。

感染根管治療 http://www.yamadashika.jp/infection.html

>これからも同じところで診てもらった方がいいですか?

ちょっと考えてしまいますね。

>それとも他のところでX線を撮ってそれから判断しても大丈夫ですか?

痛みの原因を特定することになるでしょう、治療はそれからです。




タイトル 左下奥歯、痛みをずっと放置していたら痛みがなくなった
質問者 かず〜さん
地域 神奈川
年齢 31歳
性別 男性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療の治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日