1週間前に奥歯を治療したが改善されない

相談者: 和ケ歯 さん (71歳:男性)
投稿日時:2017-03-17 11:47:05
こんにちは。

今回の、ご相談ですが・・

3月9日に7番6番にの隙間に歯間ブラシを入れると、神経が刺激されたような、痛みを感じて治療しました。

レントゲンを撮り、ひたすら歯を削り、かぶせて治療終りました。


先生}

その後、先生が 少しの間痛みは続きますが徐々に痛みがなくなるとの事でしたが・・・

私}

痛みが治まる期間は?・・・

先生} 

分からんと言われましたが・・・

8日たっても、改善されない、どの様にすれば良いのか、ど指導ください。


★痛みと言いますのは、治療を受ける前は歯間ブラシ入れた時のみでした。
現在は、冷たいもの、また、食事をする時も痛みます。

歯間ブラシは、現在は入りません。
かぶせて入るからだと思いますが。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-17 12:13:13
こんにちは。

困ったことになりましたね。

>分からんと言われましたが・・・

わからんといえばわからんわけですが、もう少し丁寧な説明があってもいいように思います。

>現在は、冷たいもの、また、食事をする時も痛みます。

患者さんにとっては治療後のほうが痛むわけですから、これは一番困る症状です、時間がたてば収まることもありますし歯髄炎の兆候という場合もあります、そのあたりの鑑別は歯科医の役割です。

歯間ブラシは、現在は入りません。かぶせて入るからだと思いますが。

これも困ったものですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 和ケ歯 さん
返信日時:2017-03-17 15:09:36
ご返事ありがとうございます。

が、しかし・・・

>わからんといえばわからんわけですが、もう少し丁寧な説明があってもいいように思います。

>患者さんにとっては治療後のほうが痛むわけですから、これは一番困る症状です、時間がたてば収まることもありますし歯髄炎の兆候という場合もあります、そのあたりの鑑別は歯科医の役割です。

>これも困ったものですね。

★本当に、困っているからその、どう対応すれば、良いか?アドバイスが頂きたいのですが・・・

治療をしていただいた、歯医者です。

ちょっとまずいので削除させていただきました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-03-17 15:35:23
>どう対応すれば、良いか?アドバイスが頂きたいのですが・・・

続けて主治医に診てもらうか、別のDrを探すかだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 和ケ歯 さん
返信日時:2017-03-17 17:57:29
>ちょっとまずいので削除させていただきました。

了解いたしました。


>続けて主治医に診てもらうか別のDrを探すかだと思います。

この選択は、私も考えました、 ベストはどちらでしょうか・・・

別のDrを探す・・・又 同じような、不快感をあじわうのではと不安なのですが・・



タイトル 1週間前に奥歯を治療したが改善されない
質問者 和ケ歯 さん
地域 大阪
年齢 71歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中