左下6・7番欠損、5番をレジンにして奥歯にブリッジは可能ですか?

相談者: たぬきんぐさん (23歳:女性)
投稿日時:2017-03-19 21:14:09
こんばんは。

何年前に左下6番を抜歯のまま放置。
最近左下7番を抜歯しました。

5番は昔虫歯で削り放置してしまいましたが、また治療して5番と親知らず8番が、綺麗に生えてるので、それを使ってブリッジできるからと言われしようと思ってます。


そこで質問なんですが、5番は笑うと見えてしまい、銀歯が目立つので受付の仕事するので恥ずかしくて、レジンではできないのかなと思い質問しました。

インプラントは高いし、セラミックもかなり高いみたいで現在主婦な私には厳しいです。

他は銀歯でいいのですが、やはりできないものなんでしょうか?
入れ歯は考えていません。
金額もどのくらいなのか、、


あと、小さな虫歯を治療のとき麻酔なしで削られ、かなり痛い思いして歯医者に怖くて行きませんでした。
痛いから麻酔してとお願いしましたが、小さいから麻酔いらないと断られ、、、。
今は新しい歯医者ですが、抜歯の時麻酔してもかなり激痛でびっくりしてしまい、怖くなりました。
出産より痛いと感じました。

膿んでいたのでききずらいのは分かりますが、、、。
今後ブリッジの土台にする歯を削るのがかなり恐怖です。
麻酔しても、治療中は痛いものなんでしょうか?、、、。

長くなり申し訳ありません。
回答お待ちしてます


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-19 23:03:34
六番七番の二本欠損の場合、基本的に四番五番八番を削ってつくるブリッジ保険適応になると思います。

また五番は金属になると思います。




タイトル 左下6・7番欠損、5番をレジンにして奥歯にブリッジは可能ですか?
質問者 たぬきんぐさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:6番(第一大臼歯)
抜歯:7番(第二大臼歯)
ブリッジ治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中