血圧低下後に親知らず抜歯予定だが痛みが我慢できない

相談者: negihakoneさん (38歳:男性)
投稿日時:2017-04-05 01:41:40
左奥の歯が痛くなり、地元の歯科医院を受診したところ左側の奥に生えた親知らず虫歯になっているそうで抜いた方がいいとの事。

かかった歯科医院では処置できないとのことで総合病院の口腔外科を紹介してもらい、抜歯することになったのですが、私の血圧の上限が高すぎるということでした(上が160〜170を)。

そのため抜歯できないと言うことで、抜歯は血圧の治療が終わってからと内科を紹介されて、現在血圧を下げる薬(ザクラスHD)を処方され、血圧を下げているのですが最近、その親知らずが凄く痛むことがあり、我慢できなくなるほどの痛みを感じることがあります。

とりあえず1ヶ月薬を飲んで血圧をさげましょうという事なのですが(次の受診は1ヶ月後を指定されています)はっきり言って辛いです。

どこか違う歯科口腔外科)にかかっても同じ対応でしょうか?どうぞご回答頂けましたら幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-05 07:02:19
negihakone さん、こんにちは。

>どこか違う歯科口腔外科)にかかっても同じ対応でしょうか?

新たに受診しても、却って時間や手間がかかる可能性があります。


>次の受診は1ヶ月後を指定されています

まずは、経過や現状について伝え、血圧の変化について診ていただくようお願いなさってみてはと思います。

早く抜歯していただけると良いですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 血圧低下後に親知らず抜歯予定だが痛みが我慢できない
質問者 negihakoneさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
親知らずの痛み
高血圧
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中