[写真あり] 6歳、下前歯(乳歯)1本が埋没してしまったかもしれません

相談者: ちいさん@さん (6歳:女性)
投稿日時:2017-04-10 20:21:22
はじめまして、お世話になります。

6歳の娘の下前歯1本が歯茎に埋没してしまったかもしれません。
乳歯です。

昼食時にスプーンを思い切り噛んでしまいました。
少量の出血と、痛みが少しありましたがその時には見た目の変化に気づけず放置してしまっていました。

いま夕食後の仕上げ磨きをして長さが半分くらい足りないことに気が付きました。
病院へ電話しましたが時間外のためつながらずどうしたものかと途方にくれています。


受診の必要はどの程度でしょうか?
緊急に治療が必要なのでしょうか?
永久歯にも影響がでてしまうのでしょうか?

虫歯なくきれいな歯になるよう気を付けてきたつもりだったので今後が心配でとてもショックです…


お手数おかけいたしますが教えてください。
よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-11 07:30:31
ちいさん@ こんにちは。

>受診の必要はどの程度でしょうか?

お子さまの前歯のことを心配に思うのでしたら、今日にでも、小児歯科にお連れになってみてはと思いますが。


>緊急に治療が必要なのでしょうか?

実際の状態について診ていただいたうえで、判断していただきましょう。


永久歯にも影響がでてしまうのでしょうか?

そうですね、影響がでないよう祈りながら、今は心静かにお過ごしください。




タイトル [写真あり] 6歳、下前歯(乳歯)1本が埋没してしまったかもしれません
質問者 ちいさん@さん
地域 非公開
年齢 6歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯をぶつけた、歯が欠けた・抜けた
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中