オフィスホワイトニングの料金が初回2500円と安い理由

相談者: ももころすけさん (24歳:女性)
投稿日時:2017-04-17 12:37:13
歯科医院勤務をしている者です。

ホワイトニングというと3万〜なイメージですが、近所の歯科では初回2500円〜と、かなり低価格で値段を設定しています。

これにはどんな理由があるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-17 12:58:31
いろいろな理由が考えられますが…(^_^;)
(ここでは書けないことも含めて)

院長先生に直接「なんでこんなに安いのでしょう?」と聞かれてみてはいかがでしょうか?

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-04-18 08:15:48
「初回2500円」ということは、初回のみ安い値段で集患して、2回目からは10,000円前後、白くなるまで数回通って数万円かかるのではないでしょうか。

開業時の内覧会などで初回は無料で行っているところもあります。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-04-18 08:23:57
一つのビジネスモデルとして、安めの金額で勧誘しておき、ホームホワイトニングと併用することを勧めてキットの販売を行なっていくなどが考えられます。

また、虫歯が見つかったりすれば提携歯科医院に紹介してバックマージンが入るようにするとか、色々ありますよ。

それがいいとか悪いとかではなく、一つのビジネススキームです。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2017-04-18 14:32:04
歯科医院ではなくサロンではないでしょうか?

その場合、歯科医院とは使える薬剤も違いますし、効果も変わります。

回答 回答5
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-04-18 15:53:44
ホワイトニングにも何種類もありますから企業努力によって安くても効果的なホワイトニングを行えるのでそうされている可能性もあるでしょうし、集患のために初回はお試しで安いですが、その後は地域のほかの歯科医院と同じくらいですよという場合もあるでしょう。

他の歯科医院がどういうことをしているのか?特にご近所の歯科医院では?といって内偵をするわけにもいかないでしょうし、患者になって潜入するわけにもいかないでしょうから理由はわからないでしょう。

また患者さんが満足されていればあなたの勤務先の歯科医院に転院してくるはずもないですから永遠に謎でしょう。


自費治療の値段は医院によってかなり異なりますし、治療のグレードも内容も設備も異なるものなので気にしないのがよいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ももころすけさん
返信日時:2017-04-19 20:06:07
櫻井先生

そうですね、その医院に電話で聞いてみようと思います。
それで納得できたら行ってみようと思います。
ありがとうございました!


Dr.TSUBAKI先生

なるほど!それも一つの商売方法ですね。
開業時は初回無料で行う医院もあるとの事で、質問の医院は最近新装リニューアルをして綺麗になってました。もしかしたらおっしゃる通りかもしれません。

ありがとうございました!


タカタ先生

やはりそういう商売方法なのですね!
歯科に限らず、そう言われるとエステや美容院等でも似たような勧誘をされた事があります。
ありがとうございました!


三浦 健二 先生

その医院は最近新装リニューアルしたので、もしかしたら方針も変わったのかもしれないです。
診療科目には一般診療も含まれているようです。
ありがとうございました!


Dr.ふなちゃん 先生

初回でお試しは安い、歯科医院以外でもよく耳にする話ですね。

自由診療は文字通り自由ですもんね!おっしゃる通りあまり気にしないようにします。
詳しく説明していただき、ありがとうございました!



タイトル オフィスホワイトニングの料金が初回2500円と安い理由
質問者 ももころすけさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニングの料金・値段
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中