[写真あり] 親知らず抜歯後、抜糸を終えた歯茎に突然の腫れ

相談者: しおぴぴぴさん (26歳:女性)
投稿日時:2017-05-11 01:22:48
ここ1か月で4本の親知らずを抜きました。
右側の上と下を4月下旬に抜歯して(右下は歯茎を切り抜糸)5月8日に左の上下を抜歯しました。
(左下は抜糸なし)

当日は左側で物を噛むのを避けて右側だけで食事を普通にして、その夜に気付いたら左の抜糸を終えた周辺の歯茎に腫れが出ていました。

痛みは全くなく、これ以上大きくなることも小さくなることも今のところ無さそうです。
ネットで調べてもなかなか同じ症状のものを見ないのでここに相談させて戴きました。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-11 07:57:31
親知らずの抜歯後が気になっているのですね。

基本的なことになりますが、疑問に思うことや、不安に感じることは、インターネットなどで漠然とした情報を得て妄想を膨らませるのではなく、何でも担当医に経過を診続けていただき、直接お尋ねになってみるのが良いでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: しおぴぴぴさん
返信日時:2017-05-11 08:07:42
返信ありがとうございます!!
上記の文言に誤りがありました!

腫れているのは二週間経っている右下です。
食事をする前まで異常がなくて終わって見てみると腫れてしまっていて、、

歯医者も予約はしてるのですが近々で20日と言われたので心配になっていた次第でした。

ご回答ありがとうございます!!



タイトル [写真あり] 親知らず抜歯後、抜糸を終えた歯茎に突然の腫れ
質問者 しおぴぴぴさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずの抜歯
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中