前歯の差し歯が痛みます。根元が割れているのでしょうか?

相談者: SSSSSさん (22歳:男性)
投稿日時:2017-06-13 02:54:46
8年ほど前に転倒して上右の1番が折れてしまい、現在は硬質レジン前装冠です。

最近その歯の根元か歯茎のあたりがジンジンと痛みます。
原因としては根元が割れてしまったのでしょうか?
神経は抜いていたと思うのですが、菌が入って痛んでいる可能性もありますか?


グラついたりしているわけではなく舌で押したりすると痛む程度なのですが、根元が割れてしまっている可能性が高いですか?

根元が割れているともう差し歯が出来ないと聞いたので怖いです。
両隣は健康な歯なのでブリッジするのは嫌ですが、学生なのでインプラントする費用もありません。


歯医者には行くつもりですが就職活動等もあり中々時間が作れないです。
差し歯のままでいたいのであれば急いだ方がいいですか?

以前、他の虫歯治療の際に若干痛むことを伝えたら何ともなってないと言われてしまったのがトラウマで、歯医者に相談しにくいということもあります。


質問が多くなってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-13 08:00:50
歯医者には行くつもりですが就職活動等もあり中々時間が作れないです。

事情もお在りかとは思いますが、早期の受診に向けて、万障を繰り合わせる努力を勧めます。

症状もあるようですし、後手に回ることで、治療の難易度や期間、費用など、複雑化することも想定されます。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 前歯の差し歯が痛みます。根元が割れているのでしょうか?
質問者 SSSSSさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯根破折
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中