4日前に親知らず抜歯、耐えられないほどでは無いが痛みが続く

相談者: りっつさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-07-27 23:44:44
こんにちは

今月24日に左下を抜歯をしたものです。
横向きに生えていたので切開してます。

その後25日に消毒し、このときは炎症もなく消毒で終わりました。
ドライソケットについても言われておらず、鏡ごしで光を写して歯を見ても血の塊のように黒くなっていました。


しかし26.27日と痛みは引かず日に日に増えてくることもないのですが、日に日に腫れてきています。
腫れるのは聞いていたのでいいのですが、、
処方されていた抗生物質と胃薬も終了してしまい、痛みは引かないです。

本当に大丈夫なのでしょうか?
抜糸までまだ5日あります。



また、最近鏡ごしでみると26日ごろから口内炎?のようなものが抜歯周囲や歯茎切開した周囲にできています。
糸で縫われているとこです。
そこを抑えると痛い感じです!

傷口自体は怖くて抑えられないので、もしかしたら傷口からも痛みが出てるのかもしれません。
この口内炎はなんですかね??
大丈夫でしょうか?


また最近よくわからないのですが、ドライソケットになったのでは?!と思うようになりました。
鏡ごしでみるとき穴?が空いてるように感じます。
穴なのか黒い血餅なのかわかりません、、
穴の上の方?は少しずつ白が見えていて骨なのかなと疑ってしまいます。


結論、痛みがなかなか消えないこと、口内炎ができてること、白っぽくなってきたこと、これが不安なのです。
しかし歯医者になかなか行けず行くべきなのかとも疑問に思ってます。

1日に抜糸なのでそのときでもいいかなと思ってます。
痛みも耐えられる程度ですし、、、



食事は結構好きなものを食べたり初日からジュース飲んでしまってましたし、糸に食べかすが詰まってしまったのでは?!と思って舌で触ってしまうことがありました、、
ドライソケットのリスクはあったのですが25日になっていませんでしたので特に気にしてませんでした、、
安易だったのでしょうか?( ; ; )


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-28 07:38:35
りっつ さん、こんにちは。

4日前に親知らずを抜歯していただいて、耐えられる程度ではあるけれど痛みが引かない、また、日に日に腫れてきているのですね。

それと、口内炎のようなものが出来たところを抑えたり、舌で触ってしまってしまうことがあるのですね。


受診するかどうかに際しては、自身で判断するのではなく、今朝一番にでも、抜歯していただいた施設に経過や現状について伝え、指示を仰いでみてはいかがでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-28 10:26:05
ウ―――ン、安易ですね・・・

傷口なんですから、大事に大事するべきです。

でも、もう過ぎてしまったことなので、これからですから、どうしたら良いのか、ここではなくて先生に連絡取られて教えていただいた方が良いと思います。

手術をして、術後見ているのは先生ですから、その先生に指示をいただいて下さい。




タイトル 4日前に親知らず抜歯、耐えられないほどでは無いが痛みが続く
質問者 りっつさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中