抜髄後2日目からの激痛。予約が数日先だが痛みを和らげられないか

相談者: namosweetさん (19歳:女性)
投稿日時:2017-08-26 15:25:19
こんにちは。

2日まえに虫歯がかなり深いところまで行っていて、神経を抜く治療をしていただきました。

ちなみに左下6番、大臼歯です。

当日とその次の日は少し疼く程度だったのですが、、2日目の今日数分ごとに電流が走るような激しい痛みにおそわれています。
右の大臼歯を治療したときも全く同じ症状がでて、その時は痛みが出た次の日に根管治療をしていただき、痛みは収まりました。

しかし、今日病院に連絡すると今日は予約いっぱい、薬のみ処方となってしまいました。
明日は病院は休み、月曜も予約がいっぱいだそうで次は火曜になるそうです。

正直、いつびきんっと来るのかわからないので怖くて食事も口にしていません。
神経を抜いた後、このような痛み方をするのはよくあるのでしょうか?

根管治療をしない限りずっとこのままなのでしょうか?

なんとか痛みを和らげる方法はありますか?


ちなみにボルタレン、抗生物質を服用していますがまったくきかず数分に一回体が飛び上がっています。

今両親が出張でおらず、1人なのでかなり不安です。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-28 09:36:07
んんん…

>神経を抜いた後、このような痛み方をするのはよくあるのでしょうか?

「よくあることか?」と聞かれれば、個人的には「あまりない」と思います。

しかし、「そういう事になってもおかしくは無い」とは思います。


根幹治療をしない限りずっとこのままなのでしょうか?

しっかり根管治療を行われた方がよろしいかと思います。


>なんとか痛みを和らげる方法はありますか?

これは実際に診てみないと何とも言えません。
火曜日にしっかり診てもらいましょう。




タイトル 抜髄後2日目からの激痛。予約が数日先だが痛みを和らげられないか
質問者 namosweetさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中