鎮痛剤も効かず寝れないほどの歯痛、抜髄後も変わらず

相談者: かるたああさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-10-21 01:15:21
こんばんは。

1週間くらい前から以前神経近くまで治療した歯(右下奥から2番目)にちょっとした圧迫感を覚え始め、一昨日の夜に布団に入ると寝れないほどの痛みに変わりました。

その日は痛み止めを飲み、2時間ほどしたら寝ることができました。
しかし、また昼ごろから激痛になり、持っていたイブAとロキソニンで痛みを和らげていました。


しかし、昨日の夜からロキソニンが効かなくなってしまって氷や冷たい物を飲むと痛みが麻痺するので、それを続けて朝まで寝れませんでした。

そして今日の朝に歯医者へ行き、レントゲンを撮ってもらったのですが。
そこまで虫歯が進行しているわけでもなさそうで、風や叩くなどでは痛みが無かったため、一時的なものかもしれないから様子見となりました。


しかしまた昼から激痛となり、もう一度歯医者へ行き神経を抜いてもらいました。
抜いた直後は麻酔が効いていたのでなんとも無かったのですが、夜になり麻酔が切れると、昨日と同じ激痛で寝れません。

1番奥の歯かもしれないと歯医者さんに言われたのですが、やっぱり痛みは奥から2番目で、神経を抜いた今もなお継続で痛いです。
1番奥も歯医者圧迫されている感じはあります。


何日も寝れないのは困るので、どうしても痛みを無くしたいですし、今の状態ですと学校もバイトも行けません。

今は絶えず氷と水でしのいでるところです。
明日もずっと酷い様でしたらまた歯医者に電話してみようと思ってるのですが、アドバイスお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-21 07:14:46
かるたああ さん、こんにちは。

投稿から一晩経ちましたが、具合はいかがでしょう。

もしも症状が軽減していたとしても、自身の判断で様子をみたりするのではなく、朝一番にでも、お掛かりの施設に経過や現状について伝え、指示を仰いでみてはと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かるたああさん
返信日時:2017-10-21 23:06:24
朝になると痛みが引き、やっと寝ることができました。

お返事いただきありがとうございます。



タイトル 鎮痛剤も効かず寝れないほどの歯痛、抜髄後も変わらず
質問者 かるたああさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯の痛み その他
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中