前歯の歯折。治療ですぐに見た目はどうにかなりますか

相談者: yvvさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-11-05 06:13:01
たった今、前歯が根本の方から折れてしまいました。

昔に前歯に虫歯ができ、穴が空いて詰め物をして治療したのですが、それが先日取れて歯医者に行こう思っていたら軽い衝撃で
結構根っこの方からおれてしまったという感じです。

痛みとかは全くなくて歯も3ミリほどは残ってるんですが、すぐ治療で何とかなるのでしょうか。
接客業のバイトをしてる上に、これでは学校も行けません。

今日すぐに歯医者に行こうと思うのですが、テンパってて、すぐ家の近くのところに駆け込むのがいいのか、それとも予約がすぐ取れなくても人気のある歯医者に行けばいいのかもわかりません。

上京してきてから歯医者にお世話になっていないもので。

3日後までには見た目だけでもなんとかしたいです。

あと治療はどんなように行われるんでしょうか。
麻酔などして痛みは抑えられるのでしょうか。

そこがいつも怖くて怖くてたまりません。

宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-05 07:00:25
>すぐ治療で何とかなるのでしょうか…
>治療はどんなように行われるんでしょうか…

根本の方から折れてしまったという前歯の状態に依って、応急的にどうするか、その後、どのように治療を進めていくのか、方向性が変わってくるかと思います。


>今日すぐに歯医者に行こうと思うのです

今日は日曜日ですが、まずは、受けてくださる歯科医院を探さなければいけませんね。


麻酔などして痛みは抑えられるのでしょうか

そもそも麻酔をする必要があるのか等、治療の流れについては、実際の状態を診た担当医によく説明していただきましょう。




タイトル 前歯の歯折。治療ですぐに見た目はどうにかなりますか
質問者 yvvさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中