抜けた下前歯に安価で歯を入れることができますか?(無保険)

相談者: じぃじさん (50歳:男性)
投稿日時:2017-11-22 08:54:57
お世話になります。
早速ですが、本題に入ります。

先日、元々歯周病と思われる前歯(下の歯の中央の歯)が抜けてしまいました。(元々、ぐらぐらしてたのですが)


そこで、質問です。

諸事情で、保険がありません。
その際に、安価で前歯をいれる(かぶせ物でも可)ことはできるのでしょうか?

ど真ん中の歯が抜けてしまったので、あまりにもみっともなく少しでも見た目が「マシ」になればいいと思ってます。

歯がある状態でご飯を食べようとも思っていなく、入れ歯?みたいなものであれば、ご飯の時には、外して食べようとも思っています。
ですので、耐久性はあまり気にしていません。

色についても、「歯に見える」程度であれば十分です。
真っ白にも、こだわっていません。

上記にも書かせていただきましたが、保険がないので、歯医者さんに、聞きに行くことも、腰が引けてしまいます。

このような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-22 10:43:39
んんん…

保険証が無い時点で保険診療は受けられませんから、保険外と言う事になると思います。

そうなると、仮の歯を作るにしても最低でも5000円くらいから、医院さんによっては2〜3万円はかかるものと思われます。
保険外診療の治療費は各歯科医院でそれぞれ違いますので、直接聞くしかありません)

取り外し式の入れ歯を作るともっとお金はかかると思います。
(10万円くらいするかも知れません)

電話で現状をについて問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

(可能であればお住まいの地域の役所に行って、国民健康保険証だけでも取得してきたほうが良いように思うのですが…)




タイトル 抜けた下前歯に安価で歯を入れることができますか?(無保険)
質問者 じぃじさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 自然に抜けた
補綴関連
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中