前歯が保険の入れ歯とブリッジでも噛めるでしょうか?

相談者: なお3さん (41歳:女性)
投稿日時:2017-11-22 08:16:56
40代なんですが、歯が弱くて、歯周病もあります。

前歯差し歯根が折れて何年もそののままにしてました。
真ん中2本は自分の歯です。
左と右両方2本差し歯4本が根が折れて歯医者で治療してます。
左の方は、4本連結のブリッジで、1本抜歯します。

先週歯医者で、しんを入れて借り歯です。
右の2本入れ歯にしようと思ってます。

前歯保険の入れ歯で見た目も気になりますが、噛めるでしょうか?
入れ歯もどんな週類があるでしょうか?

保険のブリッジは、どの位持つでしょか?
自費の方が良いでしょうか?

歯の事もばっかり考えってしまって、ちかうち総入れ歯になるか不安です。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-22 08:28:26
ご相談ありがとうございます。

前歯保険入れ歯で見た目も気になりますが、噛めるでしょうか?

2種類あります。
前歯で噛み切るための入れ歯、噛み切ることはできないが見た目と話すための入れ歯、です。


>入れ歯もどんな週類があるでしょうか?

安くて早くできる入れ歯、使い心地がいい入れ歯、などの分け方もあります。


>保険のブリッジは、どの位持つでしょか?

保険規則では2年間は保障されていますから、2年くらいという政府の考えです。


自費の方が良いでしょうか?

何が良いかによって全く違います。

安いほうが良いならば保険です。
歯が残ったほうが良いなら自由診療です。


>歯の事もばっかり考えってしまってちかうち総入れ歯になるか不安です。

歯科医院は不安を治し、安心を得られる場所です。
また、治療の種類も二つの考えがあり、どうせ全部歯を失って総入れ歯のおばあさんになる、というあきらめの治療と、一生歯を残すという目的の軸がぶれない治療です。

よく相談しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なお3さん
返信日時:2017-11-26 13:22:06
お返事遅くなりました。
ありがとうございました。



タイトル 前歯が保険の入れ歯とブリッジでも噛めるでしょうか?
質問者 なお3さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
ブリッジ治療法
部分入れ歯 その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中