[写真あり] 歯磨きを殆どしたことがありません。歯は治りますか?

相談者: すずみやさん (13歳:女性)
投稿日時:2017-12-05 18:37:13
こんにちは。
初投稿させて頂きます

先程ふと虫歯が怖くなり調べた結果、このサイトに辿り着きましたのでご質問させて頂きます

現在、中学二年生で歯磨きを殆どしたことがありません。
歯医者も通っていた時期はありましたが今は怖くとてもいけません

この歯は治りますでしょうか?
口呼吸、冷たいものを飲むとしみます。
普段痛みはありません
治るようでしたら頑張って歯医者に通ってみようと思います

14歳でこの歯は恥ずかしいですよね?
歯磨きを怠った私も私です。

詳しい事は分からないので教えて下さると嬉しいです

多分、歯槽膿漏?もあります。
とても怖いです

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-05 20:08:33
>この歯は治りますでしょうか

そもそも、何をもって治るのかということになりますが、全くもって元に戻ることはあり得ません。


>治るようでしたら頑張って歯医者に通ってみようと思います

残念ながら、人工の材料に置換されるだけです。


歯磨きを殆どしたことがありません。
>歯磨きを怠った私も私です。

もしかして、虫歯の主たる原因が歯磨き不足だとは思っていませんか。

間食や飲料を含む食品の摂り方の方が、圧倒的に虫歯の発生に関与するかと思いますから、その辺りについて、自分流ではなく歯科医院でよく指導していただくのが良いように思います。

生活習慣の見直しと是正がなければ、新たな、また、二次的な虫歯が発現してしまうのが、容易に想定されます。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 歯磨きを殆どしたことがありません。歯は治りますか?
質問者 すずみやさん
地域 非公開
年齢 13歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中