水平埋伏智歯抜歯。抜糸後も出血が続いています

相談者: radwimps214さん (23歳:女性)
投稿日時:2018-01-19 15:29:28
こんにちは。
何度も申し訳ないです。

1/10に水平埋伏智歯抜歯し、前回相談させて頂いたのですが、あの後、痛みは順調に治り多少痛いかな?ぐらいの痛みが続いてる状態です。

痛みはそんなに気にならないのですが出血がいまだにあります。
抜歯後からなかなか出血が止まらず気になってはいましたが、唾液に少量混ざる程度なら大丈夫と言われて放置しておりました。

しかし、抜糸後も出血が続いており歯磨きの時も歯ブラシを当てていないのに歯茎とほっぺたの部分を少し離すだけで出血してしまいます。

出血量的には少なく抜いた周辺の歯から5番くらいまで血の色で染まるぐらいです。
ほっぺた側にタラーンと溜まるぐらい。
これって、大丈夫なのでしょうか?

前の時は出血もすぐ止まり抜糸後は比較的、抜歯窩は綺麗に治っていったので不安です。
出血って何日ぐらい続いても正常なのでしょうか?
抜糸時には化膿もなく順調ですと言われました。

ですが、その時に抜歯窩に器具を入れられてから出血が続いてる感じです。
放置してても、そのうち止まるのでしょうか?
またよくある事なのでしょうか?

医院に行ければいいのですが抜歯の為に長期にわたってお仕事お休みしたのでなかなか厳しい状態です。
どうか、返信宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-01-19 19:08:35
radwimps214 さんこにちは。

1/10に水平埋伏智歯抜歯し、痛みは順調に治り、痛みはそんなに気にならないのですが出血がいまだにあるのですね。

抜歯後からなかなか出血が止まらず気になってはいたが、唾液に少量混ざる程度なら大丈夫と言われて放置。

抜糸後も出血が続いており歯磨きの時も歯ブラシを当てていないのに歯茎とほっぺたの部分を少し離すだけで出血してしまうのですね。


順調な治癒過程ではないようですね。
ネットでは大丈夫と歯言えませんね。

良くいあることではないので、抜歯歯科医院に勤務時間内で伺えないのであれば、歯科医師会などで運営されている休日夜間診療所などで診てもらってはどうでしょうか?

参考
http://www.yokoshi.net/?page_id=3561


お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: radwimps214さん
返信日時:2018-01-20 15:01:53
加藤先生
解答ありがとうございます。

ポピュラーな事例ではないのですね、、、
様子見てみましたが、今日も血は出てたので一度みてもらおうと思います。
ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: radwimps214さん
返信日時:2018-01-22 16:01:58
一度、診察して頂いたところ少し傷口が弱く、出血しやすいけど痛みは少ないので今のところ問題はないそうです!
ありがとうございました。



タイトル 水平埋伏智歯抜歯。抜糸後も出血が続いています
質問者 radwimps214さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中