昨日親知らず抜歯、唾液の量が多くなっている

相談者: ★ゆっぴ☆さん (26歳:女性)
投稿日時:2018-03-18 14:37:44
こんにちは。


昨日左上下の親知らずを抜歯しました。
上の親知らずはまっすぐ半分ほど出ていましたが、下の親知らずは横向きで埋まっている状態のものでした。

親知らずを抜いて丸一日経ちましたが、昨日から唾液が多く常に洗面台やティッシュに吐き出さないといられないくらいずっと唾液が出ています。


親知らずの抜歯後はこのような症状が出るのは普通なのでしょうか?
また親知らずの抜歯による症状であれば、だいたいどのくらい続くものなのでしょうか?


よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-03-19 07:46:00
★ゆっぴ☆さんこんにちは。

左上下の親知らずを抜歯したのですね。上の親知らずはまっすぐ半分ほど出ていて、下の親知らずは横向きで埋まっている状態だったのですね。

親知らずを抜いて丸一日経したが、唾液が多く常に洗面台やティッシュに吐き出さないといられないくらいずっと唾液が出ているのですね。

今日はどうでしょうか?

親知らずの抜歯後に特に唾液の量が変わることは個人的には無いように思います。
ただし、傷口から出血や、血の味がするのでその結果唾液が多く出ているように感じることはあるかもしれません。

傷口が落ち着けば、このような症状は落ち着くのではないかと思います。
 

傷口は1週間程で抜糸を行うと思いますので、そのころまでには落ち着くのではないかと思いますが、必要に応じて処置を受けて下さいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ★ゆっぴ☆さん
返信日時:2018-03-19 21:27:57
ご回答ありがとうございます。


抜歯当日、翌日に比べるとかなり落ち着いてきたように思います。
以前右の親知らずを抜いた時にはこのような症状が無かったので不安でしたが、唾液が多く感じることもあるんですね。

土曜日に抜糸予定なので、必要に応じて相談してみようと思います。

ありがとうございました。



タイトル 昨日親知らず抜歯、唾液の量が多くなっている
質問者 ★ゆっぴ☆さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中