[写真あり] 矯正後やはり口元が気になる

相談者: すすむさん (20歳:男性)
投稿日時:2018-04-22 15:52:37
ぼくは以前から相談しております。

出っ歯だったので矯正しました 歯を2本抜いてしました ですがくちがもっこりしてるのが治りませんでした。
いま現在リテーナーをしてます。

担当者曰く出てないと言われましたが親と友人に聞いたら出てるよと言われました。


ぼく自身もかなり出ていて しかも顔に凹凸がないです。
これを直すためには違う歯科で見てもらえますかね?
ぼくは悩みすぎて自殺も考えてます。


画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2018-04-23 16:34:49
歯科医療と言うのは、限界があります。
何が何でも解決できるものとは違います。

また、もし異常だと判断されても、患者さんが満足する治療法を持っているかどうかはその先生次第です。


以前にアップされた写真を見ても口元の突出感は感じませんし、実際に診てもらった歯科医も突出と判断していないようです。
(ここの掲示板の複数の歯科医師も出ていないと見ているようですし…)

数軒(場合によっては数十軒)もの矯正歯科医院で相談すれば、口元突出と判断する先生もみえるかもしれませんが、治療できるかどうかは別問題だと思います。


個人的には、このような掲示板で相談するよりも、実際の医院(歯科に限らず医科も含めて)で相談するのが良いと思います。




タイトル [写真あり] 矯正後やはり口元が気になる
質問者 すすむさん
地域 東京23区
年齢 20歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中