知歯周囲炎の鎮痛にはボルタレンかカロナールか

相談者: ajisai001さん (77歳:男性)
投稿日時:2018-05-19 11:23:35
知歯周囲炎の痛みについてですが痛いということは炎症が起きていることなので抗炎症作用のあるボルタレンのほうがいいのでしょうか?
痛み止めのカロナールと比べると
なんか文章が変になりましたが分かりますでしょうか?
痛み止めに飲む薬はカロナールよりボルタレンのほうがいいでしょうかということです。
ボルタレンは下痢になることはありませんか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-05-19 12:12:30
ajisai001 さんこんにちは

>痛み止めのカロナールと比べるとボルタレンのほうがいいのでしょうか?

ほかのお薬との飲み合わせやアレルギー、副作用などの問題がありますので歯科医師の指示に従って用量用法を守っていただくのが良いと思います。

もし、歯科医院さんに診ていただいていないのであれば状態が悪化する前に診ていただくのが良いと思います。
可能であれば、口腔外科を標榜されている医院さんや地域の総合病院などが良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2018-05-19 12:49:56
少し勘違いが有るようですね。

智歯周囲炎は単なる炎症ではなく感染症です。
へたに抗炎症薬で炎症を抑えても感染症は良くなりません。

かえって痛みなどだけましになっても感染が進んで酷くなり、悪くすれば不幸な転機を迎える場合も有ります。
アメリカで実際に起こりました)

水川先生が仰る様に歯科医院で診察を受けることを強くお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ajisai001さん
返信日時:2018-05-19 12:53:02
有難うございます。
折角、回答を戴いたのにこんなことをいうのも難なんですが、回答者の責任みたいなものもあるのかとも思いますが質問者の聞きたいことをはぐらされて聞きたいことが応えてもらえません。

別にこちらで言われたことはあくまで相談ですから先生の個人的意見としてアドバイスしていただければいいのではないかと思います。
相談しておいてこういうことをいうのも場違いなきもするのですが逃げの回答のような気がします。
気を悪くされたら御免なさい。
回答 回答3
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2018-05-19 12:57:38
>痛み止めに飲む薬はカロナールよりボルタレンのほうがいいでしょうか

一般的にカロナールよりボルタレンの方が鎮痛作用は強いと思います。



>ボルタレンは下痢になることはありませんか?

起る事は有ります。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2018-05-19 13:18:08
いくつか智歯周囲炎に関する質問を上げられていますが、できるだけ早めに抜歯した方がいいと思います。

痛み止めだけでは治りが悪いと思います。

カロナールはもう少し量が多くないと効きか悪いと思います、

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ajisai001さん
返信日時:2018-05-19 14:13:59
当然個人により症状の違いにより痛みが治まるきかんは違うと思いますが一般的、平均的に何日くらいでおさまりますか?



タイトル 知歯周囲炎の鎮痛にはボルタレンかカロナールか
質問者 ajisai001さん
地域 茨城
年齢 77歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 親知らずの痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中