親知らず抜歯後に血圧上昇で鎮痛剤を中止したが疼きと発熱

相談者: けれやさん (69歳:女性)
投稿日時:2018-08-03 20:44:48
再度こちらから質問させていただきます。

7月24日に抜歯、31日に炎症&抜糸、8月1日は痛みが去りました。
血圧が上がりロキソニンを中止。
ガーゼは入ったままです。
何となくうずきます。
微熱があります。

明日は土曜日で口腔外科がお休み。
ロキソンを再度飲んだ方がよいか苦慮しています。

医師は自己判断に任せると、ジンジンしないのであれば飲まなくて良いと。
火曜日通院予定。
それまで待てるか心配です。
体調がすぐれません。


宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-08-03 22:16:28
>ロキソニンを再度飲んだ方がよいか苦慮しています。

「心不全の兆候」と言われ、「心臓に影響のある眼圧の目薬も中止となりました」という状況なのでしたら、自身の判断で服用するのは、如何なものかと思います。


>医師は自己判断に任せると、ジンジンしないのであれば飲まなくて良いと。

お掛かりの循環器内科に相談することを勧めます。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-08-03 22:23:12
薬の服用ができない場合、鍼灸で緩和する、と言う方法があります。

ツボの刺激をすることで、痛みが和らぎ、体調にも良い作用が期待出来ます。

お役に立てればよいのですが・・・

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: けれやさん
返信日時:2018-08-03 23:39:17
有難うございます!

カロナール2錠を飲みました。
微熱は微妙に下がりました。

口腔外科医師、循環器医師ともおっしゃることが違うので迷います。
どうしても治らないときは口腔外科通院後ロキソニンを再度飲んでも良いのかとも思っています。
指示を待ちます。


血圧は現在128くらいです。
普段は90台なのでこれは心不全の影響もあるかも知れません。
心不全が眼圧目薬影響とも考えられます。

とにかく、病状は刻々と進んでいるようです。
人間いつかは死ぬのですから覚悟はできていますが子供達には迷惑かけたくないと思っています。
医師はまだ死なないと笑われましたが。
nt-probnp 449


有難うございます。



タイトル 親知らず抜歯後に血圧上昇で鎮痛剤を中止したが疼きと発熱
質問者 けれやさん
地域 非公開
年齢 69歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中