親知らずが原因で前歯が痛むことは?

相談者: まみみのみみまさん (30歳:女性)
投稿日時:2018-08-30 16:04:06
はじめまして。
お忙しい中申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

一昨日より抜歯済み親不知(左下)の歯茎が腫れ、右下にもまだ抜歯してない親不知があるのですが、そちらも腫れました。
しかしながら度々そのようなことがあるので、放っておいたところ、昨日昼間に食事をした際激痛が走りました。


はっきり何処が痛いと言えないような、ズキズキした痛みでした。
左側は痛くなく右側です。

それから急いで近くの歯科に行きました。
先生の意見は、右の親不知が原因だろうとのことで痛みが落ち着いたら抜歯しようとのことで、抗生物質と痛み止め、うがい消毒液を貰いました。

しかし、痛み止めはほとんど効かず、昨日はどこか分からなかった痛みが夜歯磨きをした際に、右上1番目(前歯)が堪らなく痛みました。


現在は舌でなぞるだけで痛みます。
確かに同じ右側ですが、親不知が原因でこのような事があるのでしょうか?
今日はその病院が休みで行けずにおります。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-08-30 21:59:05
まみみのみみま さんこんにちは。

抜歯済み親不知(左下)の歯茎が腫れ、右下にもまだ抜歯してない親不知も腫れ、急いで近くの歯科に行き、先生の意見は、右の親不知が原因だろうとのことで痛みが落ち着いたら抜歯しようと言われ抗生物質と痛み止め、うがい消毒液を貰ったのですね。

しかし、痛み止めはほとんど効かず、昨日はどこか分からなかった痛みが夜歯磨きをした際には右上1番目(前歯)が堪らなく痛んだのですね。現在は舌でなぞるだけで痛むのですね。


今はどうでしょうか?

確かに、親知らずや何かしら炎症で痛みがある可能性が高そうですね。
しかし、両奥の痛みなどから、ストレスや集中することがあればTCHによる痛みも可能性があると思います。

明日しっかり診てもらってくださいね。


お大事に。




タイトル 親知らずが原因で前歯が痛むことは?
質問者 まみみのみみまさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中