上顎第二臼歯に被せる白金加金の料金について

相談者: ソラ0506さん (49歳:女性)
投稿日時:2019-03-21 15:13:29
お世話になります。

上顎第二臼歯に被せる、白金加金冠の見積もりを貰いました。

白金加金冠¥120.000 白金加金土台¥40.000は妥当ですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-03-21 16:22:26
お寿司でもピンキリです。
義歯でも上は一千万オーバーがあるそうです。

自分が納得できなければ、転院するか別のものを選択するしかないと思います。

セットするまでの手順、医院の立地、かける時間、材料、歯科医の腕が全然違うのに値段だけで比較できないと思います。

でも少しお高めかな?と思います。中の上ぐらいかなと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ソラ0506さん
返信日時:2019-03-22 09:44:45
回答ありがとうございます。

自由診療では、各歯科医院で料金設定ができるのは分かってはいるのですが..。

上下に自費義歯を入れなくてはならなくて、その見積もりも他院より高くて。
患者側としては、出費は少しでも抑えたいというのが本音ですね。

医院側では、近年の金属が高騰しているので、料金が高くなってしまうとのことでしたが。

ネットで料金を提示している他院ホームページをみても、白金加金冠が12万する医院は無いですし、自費の義歯も裏に金属を使っていても他院では私の見積もりよりだいぶ低くなっています。

他院より高いのを承知で治療していくのか、悩ましい状況です。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-03-22 10:02:00
>他院より高いのを承知で治療していくのか、悩ましい状況です。

自費専門医として

 「良かったけど高かった」

では自費治療の満足は得られないと思います。

 「高かったけど良かった」

と思えないようであれば、納得のいく治療費のところへ転院されて構わないように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ソラ0506さん
返信日時:2019-03-22 11:33:48
回答ありがとうございます。

<高かったけど良かった>そう思えたら、他院より少々高くても納得できますよね。

転院も含め、もう少し検討して見ます。
ありがとうございました。



タイトル 上顎第二臼歯に被せる白金加金の料金について
質問者 ソラ0506さん
地域 非公開
年齢 49歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中